Mitro Nicrophone Underground


ニトロマイクロフォンアンダーグラウンドのパロディ動画。ニトロ知ってる人はとりあえず見て欲しいです。
マッカチンの顔とかS-WORDの格好とかが凄くそっくりなのもさることながら、DELIやBIGZAMとかも、微妙ながらもどこか決定的に似てるんですよね。個人的にはBIGZAMで吹いてSUIKENで死んだ。
あと、なんかこの人達めちゃくちゃ楽しそう。

『マリア様がみてる イラストコレクション』今野緒雪、ひびき玲音

瞳子乃梨子のイラストが少ないのが不満です。とか書くのが正しい感想だとは思う。
まあ、可南子とかに至っては1枚あったかどうかという勢いですが。現2年生中心。ただ、完全文庫派にとっては見たことのないイラストも多くて楽しめました。
作者のコメントもついているのですが、文庫の表紙絵、レイニーブルーあたりまではPCとか使わず手塗りだったんですね。こうして見てみると、この頃の表紙の雰囲気の方が好みかもしれない。
巻末では、原作のエピソードをいくつか漫画化。コメディノリなシーンなんかは特にこういう形で読むと楽しい。あと小説の短編も掲載されていて、これも良い話。やたら短いけど。