2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤十字は「あかじゅうじ」 小学生の漢字読み書き調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000175-kyodo-soci 『小学2年生の4人に1人は「犬」を「☆」と書き、』 何、どういうこと? と割と本気で焦ってました。下の(注)を読むまで。

Yahooスポーツを見るたびに

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/ 未だに残ってる日シリ最終戦の結果を見て微妙な気分に。

FFⅩ

ウチでは、FFは5を初めてプレイしてからは買っては家族全員がやるという感じだったのに、これは皆ほぼノータッチであげく友達に貸したりしてたといういわくつきの作品。を今更プレイ。そして思ってたより全然面白かったことにわりと驚いてみたり。 まず当時…

ドラクエⅣ

中古で買ってやっているんですが。 パーティのメンバーが主人公、アリーナ、クリフト、マーニャなのはなぜかと言えば、誰かに薦められたわけではなく攻略サイトを読んでこれがベストだと知っていたわけでもなく、10年近く前に読んだアンソロジーの4コマかな…

ドラクエⅧ終了

全クリした。この言葉、久しぶりに使ったけど微妙にいやらしいですね。 FFがⅦで、というかSFC→PSでしたような劇的な変化をPS→PS2でやっとできたよかったよかった、という感じ。まあ、特にダンジョンなんか探索してると時のオカリナあたりのゼルダを思い出さ…

新庄自主トレ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2005/01/08/01.html この二人妙に仲良いよね。

ドラクエⅧプレイ中

いろいろと思うところがありつつも、とりあえずムリーが微妙に萌えだというどうでもいいことで茶を濁します。

このタイトルが

http://newyear.yahoo.co.jp/movie_1_a/choice.html 一瞬「フタナリ」に見えた。

カタカナ育ち言葉スムゥース

波田陽区の叫ぶ様は窪塚洋介とダブらないこともない。 相武紗季と新垣渚は似てるといえば似てる。 そんな感じであけましておめでとうございますあけおめ。遅。