2007-01-01から1年間の記事一覧

好きな曲のPVを貼るスレ2

今年後半バージョン。やっぱり今年の曲じゃないもの多数。

俺がこの人生を選んだのではない この人生が俺を選んだんだ

| |・`) |´・ω・`)

今週のハンター

書くことに困ったので、ハンターハンターのキャラの強さ比べします(笑)。

アヌメ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm453380 ピロウズのストレンジカメレオンを使ったハルヒのMAD。この曲、ギターソロ以降の歌詞が凄まじすぎると思う。 CLANNAD、あそこまで原作に忠実だとそれはそれで突き抜けてるというか、尋常ではないような。 ガンダム00…

似てると思った

先日、覚せい剤所持で逮捕された元光GENJIの赤坂晃さんと、米ヒップホップミュージシャンのスヌープ・ドッグさん。

そういえば

昨日は久しぶりの日記でしたが、更新サボってた理由は忙しかったとか書くことがあまり思いつかなかったというのもあるんですが、日記書かない間ずっとドラゴンズが快進撃していたからこのまま日シリ終わるまで書くまいというジンクスでもありました。 どんだ…

中日ドラゴンズ日本シリーズ制覇

おめでとうありがとう。 勝利の瞬間まず最初に出てきたのは溜息でした。もう本当に、本当にほっとした。中日ファンになって8年、ここまで本腰入れて注目するようになってからたかが4年ですが、それでも本当に長い時間だった。53年ぶりなんて数字はもはや想像…

とかいろいろ

ネギま実写版を決死の思いで見たら、案外これはこれでアリじゃね、と思わなくもなかった、気がしなくもなかった。ただそれはあくまで女子生徒たちの話で、マジレスすると脚本とネギのアレっぷりがすべてを台無しにしてると感じた。ネギ役の人、なんか常時ニ…

ウッズ前向き クライマックスS第1Sで波に乗れる

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200710/CK2007100302053403.html 「誰が真のキングかってファンは分かってくれると思う」 なんかヒップホップな台詞と写真だと思った。おもにキングって単語とグラサンが。

『ELEVEN FIRE CRACKERS』ELLEGARDEN

ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (473件) を見る なんかフーバスタンクが激しくフラッシュバックする。あと、なんか…

前から思っていたこと

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/82601/ この記事、以前からYahooスポーツでニュースを見て回ってる際に関連記事の項目あたりで何度か目にするのですが、タイトルがすごく気になる。 G滅相手に落合薄笑い「守りの重圧だなっ」 監督なんで坂上…

Web小説コンテスト4結果発表

SS

http://text.ivory.ne.jp/ori4/ 結果発表されました。自作は74位。いやまあ正直、もっと悲観的な予想もしていました。10点ひとつももらえなかったのが悔しい。 あと、作者予想半分以下しか当たってなかったのも悔しい(笑)。 そして次は短編部門。読者とし…

Web小説コンテスト4 採点結果

SS

全採点できなかった……9割でタイムアップ。

カニエにセールスで敗北した50セント、改めて引退をほのめかす。

http://notrax.jp/news/detail/0000004044.html 今日のYahooのトップにも出ていたニュース。どちらのアルバムも、評判を見つつそのうち買えばいいか、と思っていたのだけど、ちょこちょこと調べているうちに衝動的にCDショップに走りカニエのアルバムを手に…

今日のドラゴンズ

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/cl2007090802.html 福留離脱以降とみに打線が苦しい中、今日はなんかウッズまで抜けてしまっていて、3番森野、4番中村紀、5番イ・ビョンギュという阿鼻叫喚甚だしいスタメンが組まれたわけで…

Web小説コンテスト4

http://text.ivory.ne.jp/ori4/ 作品公開開始になりました。投票は22日まで! 皆様よろしくお願いします。 一応、僕も参加してたりしてなかったりします。

リトバスプレイ日記3

なんかたいした理由もなくすごい間が空きましたが、リトバスは無事クリアしました。まだCGは100%ではありませんが。 まあこれも、何日か前の話なのですけど(笑)。 とにかく、よいゲームでした。 佳奈多に罵られたい。

リトバスプレイ日記2

野球の試合は13-1でコールド負けした。なんでそんなに無人のセンターに打球飛ぶねん。くそー、せめてビョン様でもいいから誰か守ってくれていれば…… その後、鈴シナリオに突入した模様。 しかし、なにやらバッドエンドっぽい結末にΣ(∵) 残ってた別のセーブデ…

新ジャンル「海水浴メタルコア」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm377031 お暇でしたら、まずコメント無しでウォーミングアップをぜひ一回。その後コメントありで見たらより面白い、と思います。多分。 なんかじわじわくる。

リトバスプレイ日記

正人が面白すぎるんですが。 筋肉は偉大だ。 進行具合はまだ、誰ルートに入ったというわけでもない感じ。ミニゲームやってるせいか、プレイ時間の割にはあまり進んでない気がする。

リトバスハジマタ

発売日の翌日くらいには手元にあったものの、時間がとれずなかなか始められずにいた(MHFもやってたし)リトルバスターズですが、本日プレイ開始しました。 そんだけ。なんという日記。

Midicronica / San Francisco

これいい。青空の下でいい風吹いてるイメージな、都会から田舎まで全方位的にカバーするドライブ&散歩ミュージック的爽やかさと、白昼夢と紙一重みたいな昼間系トリップ感が共存してる名曲。 最近、某所でサムライチャンプルーの本編を軽く観返したりMADや…

一分で絵を描く

何度見てもすげえ。まさに神業。 そして、音がまた良いんですよね。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

の一日目に行く予定で、先日タイムテーブルが発表になったのですが、 http://rsr.wess.co.jp/2007/artist2.html ドラゴンアッシュとマキシマムザホルモンかぶってるとか\(^o^)/ 今のところは、どちらかというとホルモンに心が傾き気味。でもアッシュの今…

連想ゲーム

MINMIの新曲『シャナナ☆』を聴いて、アニメ『瀬戸の花嫁』を連想した。 って、途中あからさまにそれっぽい展開になるってだけかもしれませんが。それにしても、やたらに良い曲だ。 ちなみに、瀬戸の花嫁は一話しか見たことがない。 http://ja.wikipedia.org/…

なんか今日とつぜん

エントリの見出しの隣に謎のアイコンが出現していたのです。押してもすぐには何の反応も無かったので連打してみると、ちょっとしてから横に黄色い★マークが出てきた。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070711/1184149817 で、調べてみるとこういうこと…

好きな曲のPVを貼るスレ

今年も半分が過ぎましたね。それがもうすでに3日前の話ですが。 というわけで、今年前半に聴いた音楽の中でも特に好きな曲のPVを探してみた。見つからなかったものも多かったですが。

この新垣結衣は

http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/tbs/papamusu/photo/index.html?p=01_03 荒木飛呂彦に似てると思う。

ゲームパッドコンバータを買った

エレコム ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 1ポート JC-PS101USV出版社/メーカー: エレコム発売日: 2002/09/25メディア: Personal Computers購入: 22人 クリック: 197回この商品を含むブログ (30件) を見る 使う前の準備…

桑田佳祐弾き語り生歌 スガシカオ - 夜空ノムコウ

なんかイントロがやたら泣ける。