ゲームパッドコンバータを買った

 使う前の準備も簡単だし、コードも適度な短さで場所をとらない。
 試しにいくつかゲームをやってみたんですが、キーボードだとすごくやりにくかった洞窟物語*1はアクションだけあって操作性大幅アップ。東方シリーズはあまり変わらないと感じたけど、僕の腕がへっぽこで色々使いこなせてないせいな気もする。RPGツクールも、ドラゴンファンタジーなど普通のRPGをやる分には変わりなし。
 と、これだけだと個人的にあまり必要なかったということになりそうですが、本命というか一番の目的は他にあって。キーボードでクローズドβテストをちょっとだけプレイしたところドスファンゴにレイプされたモンハンフロンティアこそがそれです。
 オープンβテスト開始が延期されたのでまだ操作性は試せてませんが、とりあえずテスト期間中はプレイしてみたいと思ってます。なにせタダですし。タダならするよ。タダならするさ。