2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Subtle『F.K.O』

http://www.warprecords.com/fko/ とある場所経由で知ったのですが。PVも音もなんかいい感じ。

いつの間にか某〆切が過ぎててorz

何か書きたいものがあるならPC立ち上げたらすぐさまそれに取り掛かるのが一番良いというのはわかってるのですが。うーん。むむぅ。ぬぎぬぎ。 停滞気味の今日この頃。ちょっと前に妙に濃い日々を過ごした後とあっては尚更に。 浅倉卓弥『四日間の奇蹟』を読…

駄目ジャケ100選

面白そうなのでちょっと探してみました。 で、これ。↓ なんというか僕にはこれ、売る気ゼロにしか見えないんですが。CCCDで再発されたやつのジャケなんですが、これよりはオリジナルの方がまだ手に取りやすいような。 デブラージのサングラスもさることなが…

JAY-ZとLINKIN PARKがコラボレーション

http://www.linkinpark.com/index.php ジガたんがまた訳のわからないことを。や、微妙に楽しみなんですが。

中日がゴジラの同僚・クラーク内野手をリストアップ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200410/bt2004102809.html 今オフ中日がウッズとかを何億も使って巨人阪神と獲り合うという話が出ていますが、そんなに金あんならメジャーのそれなりの大物を獲ってくればいいのに、と思っていました。で、たまに観る…

JINRO(・∀・)!!!!!

http://www9.ocn.ne.jp/~lark/ これに蓉子が呆れた調子で「BON!」とか返したら*1すこぶる萌えだと想像してみます。してみるだけ。 *1:実際のCMにもそんなシーンがあったような。

MVP、ベストナイン発表

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/pb_1098864654.htm 大体予想通りな感じ。ただ、立浪はどうなんだろう。成績だけ見れば明らかに岩村のような気が。守備にしたってあまり変わらないだろうし。パの谷も疑問。ベニーは? とまあ疑問なとこもありますが。中日…

今週の検索ワード

気が早いよ! MASTERPIECE (初回)アーティスト: RIP SLYME出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (113件) を見る ちなみに、これの収録曲。

サイトのTOPページを更新

しました。前のに飽きたので。やっつけ仕事ですが。そして、これが約三ヶ月ぶりの更新だという事実。SSの新作に至ってはこんぺ以外では半年書いてない。言うまでもなくヤバイですね、これは。 実際、気力も復活してきてこんぺを通して意欲も出てきてはいます…

来たよ来たよ〜

雪が!

西武ライオンズ日本一

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041025-0044.html 残念無念。ただ、西武には心からおめでとうを……なんて悔しくてなかなか言えたもんじゃないですけどw で、試合のほうはというと、 微妙なボーク→不運な内野安打で先取点与える→ドミンゴ(…

『FAKE STAR』LIV

噂の押尾学バンド。評判は聞いていたものの、思ったほど強烈なインパクトで迫ってくるものはありませんでした。ネタで聴くにしては変に普通のロック。しょぼいけど。このしょぼいってのが大問題。例えば嵐なんかは曲はいいですしね。まともな人が考えたっぽ…

優勝なんて初体験

で、そんな間に中日が二連勝。今日は負けちゃいましたが。今年は自分的に野球の嬉しい流れが来まくってるので(駒大苫小牧優勝、日ハムプレーオフ進出、中日ドラゴンズリーグ優勝、イチローメジャー安打新記録達成、レッドソックス大逆転リーグ優勝)ぜひド…

近況

PC立ち上げる暇もない忙しい日が続いてました。まあ、日々是勉強ですね。

読んだ

『E.G.コンバット』秋山瑞人 『半分の月がのぼる空3 wishing upon the half‐moon』橋本紡 『学校を出よう! Escape from The School』谷川流 にちゃんの秋山瑞人スレを軽く眺めていたら、E.G.Fが出ないのもマリみてが仮にレイニー止めでそのまま続きが出なか…

日本シリーズ第3戦

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041019-0045.html あうち。まあ2勝3敗で名古屋に戻る、くらいに考えとけばいいかとも思いますが。 谷繁は伊東の挑発に乗るなよー。まずはリードとセンター返し! どうも民放の実況・解説は肌に合わないな…

ライトノベルBESTランキングアンケート

http://checkup.jp/takarajima/lightnovel/ イリヤが一位というなんとも面白みのない内容を送ってきました。多分イリヤやマリみてはいっぱい票入るだろうし、どうせなら知名度低そうな「戦略拠点32098楽園」を一位にするくらいのことをしてもよかったかなと…

HALCALIの新曲が

良すぎです。フミヤはいよいよ神の領域。前のシングルあたりから普通のCDになってるのもいい。これCCCDだったら文化の損失だったとかマジで思いかねないです。 オフィシャルサイトで試聴も。無駄にテクニックを要求してきますが。

日本シリーズ第2戦

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041017-0041.html わーい。松坂がナンボのもんじゃあ! まあ一喜一憂はするけど、あんまり感情に任せて喋るのもほどほどに。9回表に3点差でもー諦めたダメだこいつらとか言ってるヤツはその裏に逆転サヨナ…

この点は出ねぇよぉ!!

http://www.yozemi.ac/sateline/mov-2004sp/movie-2004sp/mov-2004sp-ogino.wmv 最近ネット上で大人気らしいのですが。笑った。 こういう先生はいる。そんな陳腐な感想しか浮かばないけれど、でも、確かにいる。

日本シリーズ第1戦

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041016-0044.html 負けちゃった。 クソ長い中断のあと、ただのファーストゴロのときでさえ、観客がいちいち「どうなの? これどうなの? ほんとにアウト?」みたいな空気になってるように見えて面白かった…

『330 More Answer No Question』KAMINARI-KAZOKU

最近やっと初めて聴いたファーサイドの2ndもそうなのですが。良い悪いとか言えば勿論良いアルバムなんだけどそういうこと以上に、こういう雰囲気がHIPHOPだよなぁとか無知な自分なりに感じるような、そんな空気が詰まっています。それも、とびきり暖かいやつ…

こんぺ結果発表

4番目でした。ありがとうございました。 なんかなげさんのがぶっちぎりすぎて残りは団子状態、という感じではありますが、それでも嬉しいのには変わりないので素直に喜びます。わーい。 あと、竹仙人さんと並ぶことになるとはネタの神恐るべし、とか。 最終…

最終兵器彼女が

http://www.sinpre.com/news/news2004.html 映画になるらしいです。実写で。 いや、確かに原作読んでたときは「あーこれ実写でもいけそう?」とかなんとか思ったりしたこともありましたが、実際そうなると決まったときのこのなんともいえない気持ちはなんだ…

こんぺ全作品読了。

目イター…… こんぺチャットが気になりつつも、眠いので寝ます。個人的にいろいろ書きたいこともなくはないけど、まあ明日以降。気が向いたらw

楽天夢構想「グリーンモンスター」

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/oct/o20041008_10.htm そう、これこれ。メジャーの中継見てても向こうの球場って面白いですし。というか最近は、単純に屋根のない球場で野球見てみたいなと思うようになりました。日本の野球はドームに引き篭もりす…

『MUSIC BOX』麻波25

このバンドにはなんとなくミーハーっぽいイメージが強かったのですが、いざ聴いてみると全然そんなことはなく。偏見でした。 ていうか、そこらのミクスチャーと違って普通にラップ上手いんですよね。だから変なラップもどきの歌をギターごりごりやって誤魔化…

こんぺ投票状況

まだ半分です。 気が付けば期限まであと3日です。 ……気合入れて読んできます。

メモ

TSUTAYAのレンタルコーナーで新たにはけーんしたCD。 『Speakerboxxx/The Love Below』OutKast 『The Ownerz』Gangstarr 『Dangerously in Love』Beyonce 『Elephunk』Black Eyed Peas あと、BAZRAも今回のミニアルバムからは入荷されることになったらしい。…

読んだ

『FINE DAYS』本多孝好 『骨音 池袋ウエストゲートパークⅢ』石田衣良 『涼宮ハルヒの暴走』谷川流 FINE DAYS。Amazonの中古で購入。ハードカバーなのでそれなりの値段はしましたが、ジャケがいい感じで本棚に置くと「おーっ」ってなるのでまあ問題なし。それ…