読んだ

E.G.コンバット秋山瑞人
半分の月がのぼる空3 wishing upon the half‐moon』橋本紡
学校を出よう! Escape from The School』谷川流
 にちゃんの秋山瑞人スレを軽く眺めていたら、E.G.Fが出ないのもマリみてが仮にレイニー止めでそのまま続きが出なかったらと考えるとまだマシだ、というような発言がありました。確かにもし「そして、トランスポーターにたどり着くずっと前に、カデナの心臓は止まった。」の一文で終わってたらと思うと。それと比べると一応話は一区切り付いてますしね。勿論、読了後真っ先に感じたFinal読みてーという気持ちには微塵の揺らぎもないのですがw
 半分の月がのぼる空。こっちの終わり方は相当エグいです。それこそこのまま続き出なかったらどうしようと思わされる。
 学校を出よう涼宮ハルヒの憂鬱と比べてみても、周りをよくわからん滅茶苦茶な人物たちに囲まれた主人公が世界の中心でぶつぶつ文句たれる、という構図は変わらないのですが。ただあっちと違ってこのお話の主人公は自分では何もしてない。ただ駄々こねてるだけに見える。だめじゃん。