2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『マリア様がみてる チェリーブロッサム』今野緒雪

一昨日の日記ではなんかわめいてますが、まあ普通に楽しんで読めました。時は移ろいゆくからこそ、時に甘く、時に切なく、時に晴れ晴れとした素晴らしい気持ちを我々に抱かせてくれるんだかなんだか。 乃梨子も瞳子もいいキャラなんですが、個人的には新聞部…

ところで

http://d.hatena.ne.jp/takesennin/20040227 ε=ε=┏( ・_・)┛

『LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS』

『snatch』のガイ・リッチー監督の作品。だけあって映像はとにかくかっこいいし(主人公達4人のどんちゃん騒ぎのシーンが一番好き。すごいアホなことやってる彼らをすごいトリッキーに撮ってる)、テンポの良い展開や音楽が生み出すリズム感が素晴らしいです…

暴走ついでにおすすめマリみて絵

http://marimite.fc2web.com/sijaring/picture/mari/runrose.htm 元祖三薔薇 http://mm423.daa.jp/423/reieri.htm 江利子さま http://mm423.daa.jp/423/comic2.htm 誰が何と言おうと江利子さま

『マリア様がみてる いとしき歳月』今野緒雪

江利子さま万歳。つか元祖三薔薇最高。マンセー。やった(何が なんというか、ぶっちゃけ普通に感動しましたし。うん。卒業かあ。乃梨子? 瞳子? 誰ですかそれ? 時代は江利子だ! 三薔薇だっ!! と、時代錯誤を起こしながらこんにちは。まあなんつーか、…

がくがくぶるぶる

なんかアクセス解析を見てたら、かのんSSLinksの作者名検索『TOTO』からものっそい人来てるんですが。なぜだー。もしやどこかのページで名指しDIS!? 気になるなあ。誰か知ってる方いましたらよろしければ教えていただきたく存じまする。

わーい

携帯からでも更新できることを知った17の冬。本州ではどうか知らんけど北海道はまだ怒濤のように冬。 つか、日記の内容をメールに書いてはてなに送ったら自動的に更新されるっていうシステムは、パケット代をあまり気にしすぎる必要もなくて結構いいなーと思…

あぁ

もうだめ……

義兄(ヴラザァ)との勝負

一巻なんて……読み返してる場合じゃなかったんだ……ッ

『i am...』NAS

NASの3rdアルバム。なぜあえて3rdなのかというと、単純にレンタルにこれしか置いてなかったからです(笑 なんというかこれ、ジャケがキモいですね。1stから4thまで連綿と続く顔どアップジャケですが、一番アレなのはこのアルバムだと思います。ちなみにタイ…

『マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物』今野緒雪

祐巳と祥子のショッピングや由乃の暴走ぶりといったバレンタインのどたばたも楽しかったけど、一番好きなのは最後の紅薔薇さんのお話なのでした。なんかすげーきれいな話だなあと。 あとなんか次の前後編で卒業しちゃうみたいですが黄薔薇さんが相変わらず目…

KICK THE CAN CREWが

解散するって噂が流れてるみたいで。詳しくは知りませんが。 まあここ数年のリリース量や最近の雑誌とかのインタビューをちょろっと見る限りでは、解散とまではいかなくても活動休止くらいは普通にありえそう。まあ個人的にはKREVAのソロをすごく聴いてみた…

いえー

JRタワーのHMVでライムスターとくるりがインストアライブをやるぜ。ぜってー観に行く。

『ダ・カーポ』韻牙ランド

レペゼン札幌ですよ。これまで聴いたことのある札幌のはどこかBOSS THE MCを感じさせるラッパーばかりでしたがこの人達は全然違うタイプなのでちと期待しましたよ。まあ、結論から言えばあまり僕の好みには合わなかったんですが。 ラッパーやトラックのキャ…

ガキの輪郭とガンガン酒飲み 歌詞とTシャツと簡単なメロディー

マリみてバレンタインは前編を読了。感想は後編を読んでからとしてとりあえず登場人物紹介を見て思ったこと。佐藤さんはスカートの丈を短くしてください。怖え。スケ番みたいだ。

ラッシュアワー2

何か気楽に観れるのないかなーと思って借りてきました。 ストーリーなんてほとんど覚えてないし、覚えるほどのものでもなかったし、それでいいんだとも思う素晴らしい映画。ジャッキーのアクションは相変わらずアホだし、アジア人のアメリカ人に対する先入観…

嘘だ。ゴジラを見て「ゴジラだ!」と慌ててたじゃないか。映画で見た

イトーヨーカドーでヤンキーが入り口の回転ドアに向かってキレてた。

こんなん

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/6203/setsukono.html 始めてみました。ものすげえ軽いノリで。 なんというか日記のリンク元を見ているとYahoo検索一位のページらしいのでなんとなく作ったり。ここでSSを書こうとしないのがダメなんでしょうね。…

イライラして過ごしてんなら愛を補充

はてなダイアリーアンテナを見てると、すごい秒単位でいろんな人のはてなダイアリーが更新されていて、単純に感動してみたりしました。これF5キー押しまくって上に来た日記を片っ端から読んでいたらそれだけで一日過ごせるんだろうなぁ。毎日絶え間なくはて…

『THE BLUEPRINT 2』JAY-Z

近所のTSUTAYAのレンタルコーナーに『THE BLUEPRINT』が置いてなかったときはへこみましたが2はしっかり入荷してました。エミネムやネリーに比べてジェイZは何故か日本での知名度が低いんですよね。で、低いまま引退。このアルバムはラストのひとつ前の作品…

デカいことを考えろ ネイルの手入れなんか放っとけ

http://amiami.s7.xrea.com/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=repost&l=242 怖え。 つかグルグルはやっぱおもろいですね。H×H以上に進み遅いですけど。月に10ページって。

『夢の樹が接げたなら』森岡浩之

短編集。どれも面白かったけど特に『ズーク』は割と神です。成さんのこんぺ作品やイリヤを読んでSFというジャンルに興味を持ったんですが、もっと色々読んでみたくなりました。うん。SFっておもしろい。でも色々と漁りはじめるのはしばらく後になりそうです…

漏れ漏れ詐欺

相手が電話を取るや否や「あ、漏れ漏れ」と切り込み、「あぁお前か。何?」と返ってきたら「この2ちゃんねらーめ!」と言って切り、意味が通じていないようであればただ淡々と切るという詐欺の手口。特に害は無い。

そんな日常

せっかくうまい(と自分では思った)冗談を言ったのにそれを多少、しかも面白レベルダウンの方向に曲解されてなんか微妙にへこむ。まあハキハキ喋らんかった自分も悪いんですが。

あたしはこれからお魚に囲まれてエッチする。

ツボすぎます。

CLANNADの

SS

発売日が決定しましたが、微妙にピンチなことに気付きました。何がって、クラナド発売する前には書き終えるぜとか言ってた長編SS。書き終えるどころか連載開始の目処すら立っていません。どうしよう。クラナド発売しちゃったらKanonのSSなんて誰も読まないよ…

リップの新曲は

いい感じ、どころじゃないです。やばいよやばいよ。 まだ発売前ですが、弟が友達からラジオでオンエアされたのを録音したMDを借りてきたので聴き放題なのです。でもあんまり聴きすぎないように。発売日の前に飽きちゃったら困るから。と、あまり意味のない努…

『ケツノポリス3』ケツメイシ

全体的に明るい雰囲気。前作はちょっと暗めでしたが。にしても、ケツメはどうもビートがヌルいなぁ、とか感じたり。『はじまりの合図』のワサワサ感は癖になるし『夏の思い出』は『よる☆かぜ』の再来かという気持ちよさなのですが。全体的にトラックに中毒性…

タイムです 脱ぎなさい あなたタイプです

リップの新曲がいい感じでした。サビがなんかSOUL'd OUTっぽいなとか思いましたがw

CLANNADの

発売日が決定したようで。 DVD-ROMってところが実にキツイ。自分の部屋のPCでできないじゃあないか。親父のPCにインストールしろというのか。