2008-01-01から1年間の記事一覧

M.I.A. / Paper Planes

Lady Sovereign / I Got You Dancing

現役最強女子ラッパー(たぶん)なLady Sovereign久しぶりの新曲。公式でフリーダウンロードなのがうれしい。

フリクリの絵でnoodles - vain dog (in rain drop) the pillowsカバー

こっちはリアルさわこ……ではなくnoodlesによるカバー。 かっこよい。

the pillowsの曲のピッチ上げると萌えるかもしれない5

もともと、女子がこの曲の歌詞を歌ってたら萌えるのではないかとは思っていたところにこのような動画を発見。 さわこかわいいよさわこ。 ……かどうかはさておき、実際、サビは普通にアリだと思う。

the pillows / プロポーズ

ミニスカアフロの神父。

Anime meets HIPHOP-もってけ!Beastie Boys びー☆すた Beastie らき☆すた

『もってけ!セーラーふく』のピッチを下げてみたらイカしたビートになったという動画。

the pillows - Mighty Lovers (Cover)

Cave Story for WiiWare

http://www.cavestory.com/ 洞窟物語の英語版Wiiウェア。リンク先BGMあります。そのBGMが“つきのうた”で、それが暖かみを増しつつも原曲の雰囲気と力強さは失わないナイスアレンジで、なんというか、やばいですこれ。こんなの聴いたら欲しくならないわけがな…

The Avalanches / Everyday

この曲大好き。

ガンダム00の2期は

本当におもしろいですね。1期の序盤からは想像できないくらいエンタメしてる印象。 6話はアンドレイのつぶやきと直後のブシドー登場のコンボがかなり効いた。

セブンスドラゴン

http://dragon.sega.jp/ http://www.famitsu.com/game/coming/1218067_1407.html ついに新作きた。ニーノ信者としては全力で購入せざるをえない。 パッと見どうしても世界樹に似ちゃってますが、今作は3Dダンジョンではなくフィールド見下ろし型のオーソドッ…

ひとりゴミ箱のうらにいる

昨日ニュースを流し見してたら、一瞬アナウンサーの「西武優勝」が「デーブ優勝」に聞こえた。

いつか、逆ナンしてもよい?

今さらだけど山本昌200勝めでたい。これで一区切りはついたかもしれないけど、まだまだこれからも頑張ってほしいものです。次は日本シリーズの勝利を。 最近はペルソナ4やってます。これ、なんかの2chスレまとめに半分ギャルゲーみたいなレスがあったのを見…

ハード購入を決意させたゲーム

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-449.html スーファミ、セガサターン、PS2は購入段階で自分は関わっていなかったのでそれ以外では、 ゲームボーイポケット ‐ ポケットモンスター プレイステーション ‐ ファイナルファンタジー7 ニンテンドー64 ‐ マ…

みく

【ニコニコ動画】【初音ミク】 monophonics 【オリジナル】 (・ω・ノノ" 【ニコニコ動画】【初音Instrument】 オリジナル曲 Interlude Vol.01 【作業用BGM】 にゃ にゃ にゃにゃにゃ にゃ

Lil’ Wayne / Go DJ

この人の最新作、今アメリカで売れまくってるらしいですね。 この曲は少し前のアルバム収録のものですが、すごく好きです。ラップが変態すぎる。

初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

【ニコニコ動画】初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL この初音ミクには魂宿ってると思った。顔芸ヤバイ。 この動画がきっかけで初音ミクの音楽を微妙にディグりはじめてます。

追悼

] おれは普段のように眼鏡を洗っていたと思ったらいつの間にか破壊していた。何を言ってるのかわからねーと思うが(ry いやー、ついこないだ新しい眼鏡に買いかえたばかりでよかった。こっちの古いほうはだからお風呂などのレンズにダメージがいくような場…

pixiv内における世界樹の迷宮絵の統計をとってみたよ

pixivで「世界樹の迷宮」でタグ検索をかけて、出てきたイラストを見て回って楽しんでいました。もうすばらしい絵が続々で日本最高って感じだったんですが、そのついでになんとなく興味がわいて、どのクラスのどのグラフィックがどれだけ描かれているかの統計…

いろいろ

なんだこの月記っぷりは…… ドラゴンズの昨年のCS、今年の中日対巨人1回戦、そして昨日の試合を見て、イ・ビョンギュと上原、どちらが喰う者でどちらが喰われる者なのかがハッキリしたと思った。もちろんビョンギュさんが捕食者。 それはさておき、チームは結…

パリーグ開幕

いつの間にかまた野球の季節に。セは中日巨人阪神横浜ヤクルト広島でほぼ鉄板だと思うんですが、パの順位はすごく予想しにくい。去年の上位3チームは最下位はないだろうし、逆に去年Bクラスのチームが優勝はないだろうというくらいしかわからない。 試合のほ…

世界樹の迷宮2

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (242件) を見る Amazonさんに二日遅れで届けていただいたので、昨日からプレイしてます。 現在8F。す…

傷害容疑:ヒップホップのメンバーを逮捕

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092130.html 『なめてんのか。おれの街だぞ』。あまりの脈絡のなさに笑ってしまった。いや、元記事が文脈はしょりすぎなせいだとは思うんですが。 そして、これ見て久しぶりにLunch Time Speaxを聴いてみた。 あ…

スマブラX

を買ったという話を日記に書く前に飽きつつあります。まあ発売日に買ってからこっち、かなりプレイしまくって総起動時間80時間くらいいってますし。前作と比べてそこまで目新しい点がないというのも感じなくはない。wi-fiのおきらく乱闘も何故かあまり4人集…

こんなモノより、オレは空がいいぜ

駅のホームで見た、おばあちゃんとまではいかないけど還暦は過ぎていそうな女性の、着ていた上着の背中にあるワッペンに書いてあった文字が「bitch」だった。

ガンダム00

録画してた16話を観た。新キャラ、ネーナって名前だけ事前に知って「ネーナは無えな」とか既出っぽくかつくだらないネタ思いついて一人で悦に入ってたんですが、実際見てみたら無いどころか全然アリだった。 ちょっと前まで微妙に飽き気味だったけど、年明け…

実写版ドラゴンボール

ですよね、一応。 戦闘シーンの再現率高いw

マジで綺麗な曲

http://www.kajisoku.com/archives/eid1814.html だいぶ前の記事ですが。たまたま目にして、ちょうど今聴いてるアルバムにそれっぽい曲があったので。 The Avalanches - Since I Left You よく知らないのですが、オーストラリア出身のバンドだとか。曲は全て…

大量点差で盗塁認めず 日本野球規則委員会が決定

http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_01/s2008011110_all.html ちょっと前の記事ですが。 点差が離れてない場面でも、捕手が投げることすらできないほど完璧に盗んだ盗塁とかたまに見るけど、それはどういう扱いなんだろうとちょっと思った。

西武:人的補償で中日の岡本を獲得

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20080120k0000m050080000c.html これはちょっとビックリした。 アジアシリーズ決勝でもそうだったように、とにかく「やらかす」イメージのある岡本さんは、よく数字ほどのいい印象はないと言われます。中…