いつか、逆ナンしてもよい?

 今さらだけど山本昌200勝めでたい。これで一区切りはついたかもしれないけど、まだまだこれからも頑張ってほしいものです。次は日本シリーズの勝利を。


 最近はペルソナ4やってます。これ、なんかの2chスレまとめに半分ギャルゲーみたいなレスがあったのを見た記憶があるのですが、プレイして個人的に感じたイメージはちょっと違っていて。でも妙に既視感があるのは確かで、これどっかでやったことある気がするなあと思っていたけど、ある時ふと気がつきました。あれだ、パワプロサクセスモードに似てる。野球がダンジョン探索になった感じ。「放課後は誰々のコミュを進行させて、夜は封筒貼りのバイトで根気アップさせて」とか思わず綿密にスケジュール立ててしまう感触が懐かしい。というわけで、最近のは全然知らないけど昔のサクセスは大好きだったのでこのゲームも楽しんでいます。



 あと、これ見てたら3もやりたくなった。