2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの出来事

くらなど届いた 「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」を借りようと思ってTSUTAYAに行ったら全部借りられていた しかたないのでアジカンのアルバムをかりた ついでにネギまの5巻とよつばとの2巻を買った くらなどインストール これからやります さようなら

『凡 to be Wild』BAZRA

すごくかっこいい。特にアルバム前半の勢いは凄くて、思わずライブに行ってみたいと感じるほどでした。『ジャンプ』『凡凡』なんかはファンクというか踊れるロックという感じで、特に『凡凡』を聴いたときには初めてレッチリの『By The Way』を耳にしたとき…

うん

パワプロのサクセスモードって下手なギャルゲーよりよっぽど萌えると思った。(クラナドやれない負け惜しみ)

CLANNADを

安いからってAmazonで予約したら発売日に届かないという巨大な罠が仕掛けてありました。 まあ、発送したというメールが確か二日前に来てたので、住んでる場所が悪いんだと思いますが。愚痴更新を北の国から。

『TOKYO TRIBE』井上三太

世界は暴力に溢れている。居場所がある僕らはそんな事実に甘えながら今日も街へと繰り出す。いつもの仲間が待っている。この街は連帯責任で成り立っているんだ。やられたらやり返す。そんな簡単なことを大人たちはわからない。ムカついたならバットを手に取…

そして

クラナドは明日。

連載

というわけで、始めてしまいました。適当によろしくおねがいします。 コンスタントに更新……できるといいですね(ぇ

ところで。

最近、かのんSS-Linksの更新がすっかり週一くらいのペースになってしまって、Kanonもいよいよ潮時なのかな、と少々の寂しさを覚えたり。管理人さんが忙しくて更新できないだけなら良いのですけど。

web拍手で

コメントを頂いたのですが、 key系のSSの方もよろしくお願いします。がんばってください OTL<ゴメンナサイ そういえば、今年に入ってからまだ一本も書いてないことに気付きました。 えーしかし今、一応長編書いてます。クラナド発売前に強引に第一話をUP…

OTL

ILL SLANG BLOWKERのアルバムをヤフオクで割と苦労して手に入れたんですが、その後以前はSOLD OUTだった通販のページを見に行ったら販売が再開されていた。人生というのはなかなか思い通りにはいかないものだと思った。

まめちしきー

韓国では、 ○| ̄|_ → OTL らしい。

ドラゴンボールの話とか

弟とたまにマンガのキャラの強さについての話になることがあって、ドラゴンボールにおいてしばしば僕が主張するのが「コミックス41巻後半の悟空が悟飯たちにポタラを届けにきたシーンにおいて、天津飯の強さは少なくともスーパーサイヤ人2並である」という意…

2つ

『半分の月がのぼる空2 waiting for the half-moon』橋本紡 ここまでSF、ファンタジー的な要素の出てこないラノベも珍しいんじゃないでしょうか。や、よく知りませんけど。でも文章とか展開とか地味にうまいから普通に面白い。 『マリア様がみてる チャオ・…

web拍手を導入してみる

モノは試しですよ奥さん。 というわけで、SSのページに設置してみました。よろしければ押したってください。

『溺れる魚』戸梶圭太

強烈なキャラたちによるいくつかのエピソードが悪ノリのしすぎで収集つかなくなりかけつつ入り交じるお話。 脅迫事件の犯人の要求は別にたいして笑えなかったのですが、登場人物たちの反吐の吐きっぷりはある意味清々しくすら。「発砲→内臓飛び出る→ゲロ」「…

by RIP SLYME「Twilight」

『イルマリの すごい 酒豪』

_| ̄|○

http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20040420#1082450468 自分の業の深さを思い知った。

『DIAMOND』DABO

『恋はオートマ』あたりで掴みかけた売れる流れを今や完全に逃してしまったっぽいDABO。そもそも彼のソロ作品はあまり好きになれないのですが、今回はプロデューサーを日本人で固めてるのでより微妙な感じに。まるで英語のように流れるように日本語を紡いで…

『マリア様がみてる バラエティギフト』今野緒雪

江利子が出てる。これに尽きます。笙子は由乃の妹候補ってところか、それとも順当に蔦子の妹になるのか。 オチは割とうまく決まってたような気がします。

『大災害』KAMINARI-KAZOKU

5曲入りのミニアルバム。ええと、ニトロのように前のヤツをぶっ殺してマイクぶん取るみたいな勢いがあるわけでもなくリップのようによく練られたマイクリレーを聴かせてくれるわけでもなく、ただソロでシーンでは有名だった4人のMCが昔やってたグループを再…

やばい

BAZRAやばい。超かっけー。 でも、何故かどこのCD屋にも置いてない。地元なのに。タワレコとか行けばあるのかもしれないけど。

『お題で二次創作』

なんとか書き終え。10KBちょっととなんか随分短いのですが、まあとりあえずは落とさずに済んで、良かったです。

シュラバ

ε=ε=締め切り ε=┏( ・_・)┛

http://ex.x0.com/~emperor/oekaki/picture.cgi?mode=res_msg&resno=73384&sort=0&pagenow=25&fnonow=73404 coolなのにも程がある

なんかすごい面白いページを見つけてしまった

http://www.big.or.jp/~rufus/gaterar/mariaword/index.html マリみて台詞人気投票。 なんというか、それぞれの台詞が原作で出てきたときとは違った魅力を醸し出していて素敵です。志摩子ダッシュ!

マリみてSSリンク

から、人がわんさか来てる。さすがに四桁まではいかないけど800人くらい。 近頃すっかり隠居気味だったので(更新サボってた、とも言うw)、この数字に意味もなくビビってます。がくがくぶるぶる。

完成

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/6203/saudade.html 竹仙人さんとの勝負に敗れたため罰ゲームSSを書いていましたが、この度ようやく書き上がりました。随分遅くなってしまって、申し訳ないです。 マリみてです。お題「意外なカップリング」「腕…

あー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040413-00000045-kyodo_sp-spo.html サイクルっつったって、負けたんじゃなぁ。

『Viva La Revolution』DragonAsh

ブクオフで中古で買ったら中身だけ違ってたわけですが、店に持っていったら取り替えてもらえたので無事聴けました。 で感想ですが、やはり今とは音楽的な洗練度が全然違っていて。まあ5年前の作品なので仕方ないのですが、さすがに時代と寝てる感じは否めな…

近況

飛びたいよォーッ