『大災害』KAMINARI-KAZOKU

大災害
 5曲入りのミニアルバム。ええと、ニトロのように前のヤツをぶっ殺してマイクぶん取るみたいな勢いがあるわけでもなくリップのようによく練られたマイクリレーを聴かせてくれるわけでもなく、ただソロでシーンでは有名だった4人のMCが昔やってたグループを再結成しましたわーパチパチすげえだろお前等もっと期待しろ恐れおののけひざまづけこれがリアルだ!!
 とか何とか言いつつ結構楽しんで聴いてはいるのですがw とりあえずTWIGYはやっぱ格好いいということがわかりました。Tr.3『Death Disco』での彼のヴァースは痺れた。RINOもまあいいとして、マーヤンはどうだろう。これが上手いと称されることに個人的にちょっと違和感を覚えます。思わずCDプレーヤーに向かって「踏めよ! そこで踏めよ!」とツッコんでしまうくらい抜群のタイミングで押韻を拒否するその独特のラップスタイルはまあ、オリジナリティがあってある意味良いのですが。
 なんにせよ、フルアルバムも聴いてみたいとは思わせる内容でした。
 ……なんかもう一人MCがいたような気もしますが、気にしない。