2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございまする予定

明日から親戚の家に行くので少し更新お休みします。

とにもかくにも

皆様、良いお年をー。

私生活。

何もないようで色々なことがあった年。結局ダメだった年。 ほんとはこんな日記書いてるヒマなんて無いはずのような気もするんですが、うーん。 とりあえず、来年も頑張れ俺ー。(来年こそは、かな)

2003、やっとやる気が出てきた年

SS

まあ、前半はほんと何も書いてませんでした(笑)。秋くらいからやる気が出てきて、ちょうどそのころ第3回かのんSSこんぺが告知されて。10月以降はそれなりに書いてるようです。 今年書いたSS、合計で14本。少な。仮にも二次創作小説のサイトを運営してる者…

つづきーっ

チゲ鍋に牛肉は有り得ない。やっぱ豚肉ですよ。 などという生活感溢れることをもっと書いた方がいいのかなとも思いますが、いかんせん日記書く時間になると日中何考えてたかとかは忘れてしまっているのです。 とりあえず、冬コミなんて俺にはなんの縁もない…

今日は

とりあえずここまでー。

2003、ほとんどやってない年

たまに昔のをひっぱりだして対戦やったくらい。 唯一買ったのが『F-ZERO GX』で、これは良かったです。

2003、8Mileの年

とにかく『8Mile』大好きってことで。 映画館行くと高いし、ビデオやDVDもあまり借りないしで映画はあんまり観てないんですが、マンガと同じで観た物ほとんどが良かったです。snatchとか。あとクレしん映画は良いです、とか。 心残りは『木更津キャッツアイ …

2003、ライトノベルの年

っていうほど読んだわけでもないんですが。そもそも小説自体それほど読まないですし。 とりあえず、『イリヤの空、UFOの夏』がとにかく面白かったです。物語的にも文章的にも。 で、その勢いでほかにもいくつかラノベ読んでみました。ただ良くてまあまあ、く…

2003、あまり読んでない年

題名の通りです(w でもその代わり、読んだやつほとんどが面白かったです。 リアルは相変わらず面白いし、新連載が楽しみだったお二方の作品(ネギまとよつばと)はどっちも良かったし。ほかにも最終兵器彼女とニアアンダーセブンを全巻読んで、どっちも面…

2003、それは洋ヒップホップの年。

映画『8Mile』を観てサントラ買ってからというものの、買ったり借りたりしたCDのほとんどが洋楽のHIPHOPでした。EMINEMに始まりJAY-Z、50CENT、LUDACRIS、THE PHARCYDE、THE NEPTUNES。まあ、まだ有名どころしか聴けてないんですが。さらにDJマスターキーの…

今年も

もうすぐ終わり。 というわけで、総括っぽいことを自己満足的に。

メリクリ

なのに、引き籠もって部屋の模様替えをしてました。(だめぽ でも気分転換にはなりました。うん、心機一転。若いボクにはまだまだ未来がある。 そう思いたいという。

『Get Rich or Die Tryin'』50CENT

世界中でバカみたいに売れてた様子の50CENTのデビューアルバム。 とりあえずやっぱり『IN DA CLUB』が一番のお気に入り。発売当時CDショップをうろついてたときに店でこの曲がかかって思わず吹き出しそうになりました。それくらいベタに盛り上がるトラック。…

今日は何の日気になる日

ラジオをつければ流れてくるのは山下達郎の『クリスマス・イブ』。 染みるぜ……(何

祭りは25日までだっ

http://kuji-wing.com/

こんぺお薦め作品紹介その2

SS

短編部門 No.032 make bread,eat shorts お釜家さん ギャグ。でも個人的には、素晴らしく感動する作品だと思っています。ジャンルはむしろ「ギャグ ノスタルジィ」って感じで(w おバカな一発ギャグ的展開の後にあのラストシーンに繋げられるともう、猛烈な…

『深夜特急 1』沢木耕太郎

「デリーからロンドンまでを、乗合バスで行く陸路の旅」のノンフィクション。面白い面白い。 一番お気に入りなのがカジノのシーン。これは全編通して言えることのような気がするけど、とにかく臨場感溢れまくりです。

自分という人間

Amazonで買い物をしました。 50CENTのアルバムとマリア様がみてるを一緒に注文するような奴は俺しかいないと自信を持って言えます。

土曜日

駅前のヨドバシカメラに行ってきました。 自分はあまりギターとかには関心がないんですがターンテーブルには興味があって、欲しいなと思って値段を見てみました。 1台10万円。 ──バイトしなきゃな……

『となりのトトロ』

最近、父親がジブリアニメをやたらと借りてくるので観てみました。小学校の給食の時間とかに流れてたのが記憶にあるけど、通して観たのは多分これが初めて。 で。 なごむなぁ…… いやもうなんといいますか。なんて優しい物語。荒んだ心が癒されますよほんとに…

ぶつぶつ

自分のはてなアンテナを見てみると、音楽系のサイトがちょこっとの他は見事にSS作家さんの日記とかばかり。うーむ。 あんま行動範囲が狭いと思考がろくなことになってかないので、どうにかせなとは思ってるのですが。

『キャラクター小説の作り方』大塚英志

冷静に考えて[本]ってのもないだろうよと思ったりしますが。まあ小説とそれ以外を区別したかったということで。 キャラにせよなんにせよ基本的にはパクリの塊だと。某魔法先生をハリポタのパクリだと言うのはナンセンスだと連載開始当初から常々思っていたの…

『スーパーオリジナル』KICK THE CAN CREW

『アンバランス』のシングルに入ってるライブ音源、その中のスーパーオリジナルのリミックスらしきもの(CUE ZEROの『イーゼ』と同じトラックのやつ)がめっちゃくちゃカッコ良いんだけど、CDで出てるのかどうかわからなくて。 スーパーオリジナルのシングル…

K DUB SHINE、それは伝説のラッパー

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2003/12/k_dub_shine.html もうなんていうか、あんた最高。大好き。愛してます。

RIP SLYME『JOINT』について

突然ですが。 この曲の歌詞、一見意味不明のはっちゃけパーティーソングなんですがちょっと深読みしたらドラッグと輪姦を暗示しているようにも読めるんですよね。 まあそれ自体はヒップホップですし何ということはないんですが、ポップなのが売りでチャート…

最近マガジン読んでて

ネギま読んで、木乃香と刹那の百合っぽいSSを書いてみたいなーとか、勢いあまって18禁!? とか、あーでもジオシティーズは18禁UPできないしなーとか、いろいろ考えるわけでございます。 来年で18になる管理人のTOTOです。夜露死苦! 夜露死苦こそ日本の元祖…

さらば

なんか右の乳首に一本だけ毛が生えてたので、容赦なくハサミで切り落としました。 さようなら、さようなら。

お薦め作品紹介

SS

皆さんお疲れさまでした。 今回、自分も割と精力的に採点に取り組んで、そのおかげでいろいろな作品を読むことが出来ました。 というわけで、お気に入りの作品を紹介。 短編部門 No.034 栞にツノが生えた日 すずめつめさん 超リリカル。電波とも言うのかもし…

KICK THE CAN CREW ライブ

行って来ました。楽しかったことは楽しかったけど、いろいろと微妙な思いも。 とりあえず、アリーナは一体感があんまり感じられなくてだめっぽいと思いました。少なくともヒップホップでは。 いや、ただ単に僕が後ろの女の音痴な歌声と歓声に辟易していたと…