『Get Rich or Die Tryin'』50CENT

 世界中でバカみたいに売れてた様子の50CENTのデビューアルバム。
 とりあえずやっぱり『IN DA CLUB』が一番のお気に入り。発売当時CDショップをうろついてたときに店でこの曲がかかって思わず吹き出しそうになりました。それくらいベタに盛り上がるトラック。なんかリンキンパークみたい。
 それ以外では『P.I.M.P.』『21 Questions』などのシングル曲や『What Up Gangsta』『Blood Hound』あたりがいい感じです。あ、意外に良い曲多い(笑)。いや、なんかラップは別に上手くないし(ヘタウマな感じはあるけど)、歌詞は良いらしいけど対訳ついてないしで期待はずれかなーとか思ってたら、何度か通して聴いてみたら割と良いアルバムだということに気がつきました。さすがエミネム&ドレのプロデュース(?