2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか?』

良かったです。ラストシーンは特に。 途中パラレルワールドっぽい展開になって、それがうまく生かされてないような気がする。そこが欠点といえば欠点。でもそんなものを吹き飛ばす位、映像も美しくて雰囲気が良いです。 60分と時間は短いですが、それ以上…

なぜか

最近本ばかり読んでいたからか、無性に映画が見たくなりました。折しも近所のレンタル屋では半額セールがっ!! で、借りてきました。2本。 今度は返す前にちゃんと観終えなければ。

福岡ダイエーホークス日本一

うわーおめでとうございますこんちくしょったれ にしても阪神に勝って欲しかった。別に阪神ファンなわけじゃないんですが、ダイエーが嫌いなので。ぶっちゃけ、ダイエーの日本一!より、タイガース日本一!のほうが華があったような気がしますし。 今回のシ…

漢字検定に行った

4級。なんかほとんどが中学生と思われる人達ばかりで、高校生以上の人はほとんどいませんでした。まあそれもそうで。たかが4級なんか高校受験には役に立っても、大学受験の場合はあってもなくてもたいして変わらないでしょうし。 ちなみに4級は「小学校学年…

ちょい得した気分

一見、自分には縁がないように思えるものでも試してみると結構良かったりすることがあります。 井上陽水の『結局、雨が降る』という曲がすごく良いです。名曲です。楽しくて、悲しい曲です。

『LAST KISS』佐藤ケイ

展開はお約束ですが、それでもしみじみと感動。ていうかライトノベルはサクッと読めていいです。図書館で借りてきたカミュの『異邦人』なんて、ページ数はこれの半分なのに読む時間は倍以上かかりましたもん。

マスターキーのミックスCDを聴いて

ヒップホップは一曲一曲聴くというよりはクラブやラジオでガーッと流れててその雰囲気の中に身を浸してるってのが一番良い聴き方なんだろうな、と思いました。クラブ行ったことないしラジオもあまり聴きませんけど。

うあー

自分、基本的に何をするにも気が乗らないとダメな人なんですよ。どっか行くにしても、本読んだり映画観たりするにしても。 というわけで、借りてたビデオの返却期限が来てしまいました。観る前に。 ああ、少林サッカー……

アホだ

http://music.yahoo.co.jp/ これのYahoo!投票の5,6つめの項目がアホすぎる。

『Street Story』HY

『AM11:00』、男性&女性ボーカルのハーモニーが気持ちよくて、すげーいい曲だーとか思って聴いてたのに、いきなり嵐桜井ばりのなんちゃってラップが入ってきて急激に萎え。 と、これに代表されるように、どうもこの人たちのやりたい音楽の方向性みたいなの…

図書館

というよりは図書室といったほうがいいような小さいものが近くにあるんですが、そこに久しぶりに行ってみると、意外に興味のある本がいっぱいあってちょっと得した感じ。ぼちぼち借りて読んでいこうかと思います。

Choo Choo TRAIN

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031015-00000003-sks-ent 実はこれ以前にVlidgeがカバーしてて、それ結構良いのにこれのせいで埋もれるんだろうなー。

私信

銅賞おめー。

『片思い』東野圭吾

面白かったです。相当厚い本なんですが、それに見合うだけの内容でした。 ただ、モグリのファンのくせにこれはデフォだろうと勝手に俺が思っている『秘密』『白夜行』、これらの作品と比べてしまうとやはり、ラストなどやや物足りない部分が。

『DabStarClique』DS455

トラックは気持ちいい系が多くて好きなんですが、ケイザブロウのラップがちょっと。あんまりラップがお上手ではないようで。 feat.マッチョの曲なんか完全に飲まれてますし。ていうかマッチョかっこえーなー、オジロのCD借りなきゃー、とかそんなことに意識…

雪虫カエレ

虫は苦手なのです。

たちつてと

昨日「昨夜の相手だったのか」で検索してここにやって来た人は一体何を期待していたのだろう。

さしすせそ

そろそろ北海道では雪虫がでる時期になりました。 だもんだから、最近は自転車に乗ってないです。笑うと口に入るので。上向くと鼻に入るので。スピード出すと潰れて服に付くので(いやー)。 嫌なことずくめ。風流だなんていってる場合じゃないのです。

かきくけこ

勉強してる時、何か聴くならラジオにした方がいいっぽい。自分で選んだCDだとそっちにどうしても集中しちゃうので。

あいうえお

いよいよタイトルや小見出しのネタが切れてきました。

『DJ MASTERKEY presents DEF JAM 2002』オムニバス

「世の中で一番カッコ良いことって何か分かります?一番カッコ良いのは続けていくことなんですよ」 この人、言ってることはカッコ良いのに、なんでMCはこんなにダサいんだろう。 2002年におけるDEF JAMレーベルのそうそうたるクラブ・アンセムを繋いでいる間…

『RESTLESS』XZIBIT

自分には西系の音は合わないのだろうか、などと考えるのはせめてドレとウォーレンGを聴いてからにします。 と、それはさておき。 悪くはないけど、あまり良いとも思わなかったです。XZIBITのラップは嫌いじゃないんですが、トラックがあまり好きになれなか…

「がんばれー」「がんばるー」

CDを聴いたらその感想をなるべく、というか意地でも全部書いていくようにします。と一人で決心。

ということで

サイト改装完了しました。どうぞこれからもよろしくお願い致します。 とりあえず、コンスタントにSSあげてくようにしたいなと思います。長編はまあ、そのうち。

正直に告白っ……

昨日からニュースばっか取り上げているのは、ネタが無いからっす。

おお

http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=391843 素人考えでは、良さげという結論に達しました。

昨日の続き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031006-00000021-spn-ent

『消閑の挑戦者 パーフェクト・キング』岩井恭平

面白かったです。デビュー作ということもあって、ところどころに稚拙と思われるような部分(刺されて死ぬ間際の人間とだらだらお涙ちょうだいの会話をしてみたりとか)もあるにはありますが、文章力とそしてなにより構成が。冒頭でヒーローとヒロインを別れ…

『SMILE』スガシカオ

『Thank You』の歌詞がすごいです。一曲目からこれかよ、みたいな。大好きですけど。 他にもシングル曲とかCMで使われてた曲とかはなかなか良かったです。

ピースな愛のバイブスでポジティブな感じで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031005-00000025-nks-ent この人ってホント面白いです。