2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

いや普通に面白いし。ごめんなさい。今までクレしんバカにしてました。 なんというか、すごく確固としたテーマがあって、それを全力で描いているそのストーリーテリングと映像が素晴らしい。ひろしの回想シーンとしんのすけが階段を駆け上がるシーンはホント…

『マトリックス』

実は未だに観ていなかった一作目。 ネオとモーフィアスの特訓シーン、映像技術はさておき雰囲気がすごいB級臭くて笑えました。「ジュージュツ習得」 レボリューションズはまだ観てないんですがリローデッドは観たのでそれと比べてみると、映像は圧倒的にリロ…

『snatch』

木更津キャッツアイのシナリオ本でクドカンが「この映画を観て泥棒のドラマをやってみたくなった」みたいなことを言っていて、観たくなったのでレンタルしてきました。 初め観たときの印象は「? 肩すかし?」って感じ。ただ各地のレビューを見ると「一回観…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031125-00020891-jij-spo まあ、あのデカい耳たぶとかが(笑

『魔法先生ネギま!』3巻

なんつーか、オコジョ萌え(w とまあそれはさておき、動物キャラというのは男っ気を増やさずに男キャラを登場させる良い手段だと思いました。 にしても、面白いです。マガジン買おうかな。でもネギま以外で読みたいのってクロ高くらいしかないしなー。

飛んでく言葉は今が生き

焼き鳥食いてー ふと思ったのですが、この日記も、なんだか意味不明のつまらない感想なんぞを書いているよりはもっと健全な17歳の少年としての若々しい叫びに満ちあふれていた方が良いのかもしれません。 たとえば、 ○○ッ○(いつもより多く伏せております…

『リアル』3巻

うーん、熱い。 そして次の巻の発売日は来年の秋。長。しぬー

結果通知

この前受験した漢検の結果の通知が来ました。A4サイズ?くらいの大きな封筒で。 「うっ ペラペラだ」 なんか今日はやけにあずまんがネタが多いですね。いやまあ合格したんですが。でも資料をよく見ると、僕が受験した4級は中学2年のレベルらしいんですよね…

今日

近所のTSUTAYAのレンタルのあたりに何故か大量にアメリカ人らしき人がいました。そして、僕がレンタルするCDを選んでいたらこれまた何故かいきなりその内の一人に声かけられて。で、 「ヘルプ ヘルプ ヘルプミー!!」 「イェーイ」 ってな感じで見事にライ…

『Loop』ACIDMAN

相変わらずベースラインがかっこいい。というかTr.4『飛行』が熱すぎます。しょっぱなからハイテンションでそのままどこまでも昇りつめていくような感覚に鳥肌が。歌詞もすごい(タイトルに引用)。 Tr.6『リピート』も大好き。この曲に関しては、友達とビリ…

http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=415190 新庄が日ハム。やっぱり楽しみではあります。まあ札幌にはススキノっていう遊ぶところもちゃんとあるので(笑)、頑張ってもらいたいです。

木曜日

中学生の時の同級生の女子が亡くなったという連絡が昨日、届きました。今日通夜があって、それには僕は出られなかったんですが。ちょっと色々と考えることが無くはなく。 彼女とは当時も別にあまり言葉を交わしたことはないし、卒業以降は会ったこともなくて…

こんぺ短編部門

結果発表されました。自作も割と高めの評価を頂くことが出来て、ホッとしてます。一応前回から少しは進歩してますし。 今回は採点のため全作品に目を通しましたが、読めば読むほどへこむへこむ(笑)。なんか俺のSSって中身無いよなー、とか、短すぎだよなー…

気付け/築け

足の爪をしばらく切っていなくて、さっきふと見たら気持ち悪いくらいの長さになっていた。なんか白い部分と赤い部分の長さが同じくらい。

こんぺ

中編、104作品って……短編より多いじゃん。 でも、全部採点します。意地で(笑

やべえ

22時間も寝てしまった。

かのんSSこんぺ短編部門

採点終了。明日以降に点数の微調整をしていく予定。 全部一通り読んでみて、自分の作品がいかに大したことがないかを痛感しております。なので、せめて採点を真面目にやって少しでも企画の盛り上がりに貢献できればと思ってます。

なんとなく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031111-00000163-kyodo-soci 面白い。

『灼眼のシャナ』高橋弥七郎

心境の描き方が素晴らしいとのことで、読んでみました。普通に娯楽アクション小説として読めてなかなか面白かったです。ただ、心理描写に関しては秋山瑞人だってこんなもんだよな、とは思いましたが。 橋から見渡す夜景に、街明かりに混じって、胸の内に灯さ…

『撲殺天使ドクロちゃん』おかゆまさき

ドクロちゃんは何かにつけて撲殺、あってないようなストーリー、怪しい小ネタの数々。超不条理です。めちゃくちゃだ。こんなんでいいのかー。 と思いつつ、まあいいかという気にはさせてくれます。テンション高くて勢いだけはいいんで、たまにはこういうのを…

今日

夜にちょっと外に出て、あー小雨振ってるなーって思って家に帰って着ている服を見たら、白い小さな粒みたいなものが沢山付いていて。よく見ると、雪。 ──ああ、もうそんな季節なのですか。

『Destination Unknown』MEST

『Cadillac』が飛び抜けてめちゃくちゃ格好いいんで、他の曲をあまり聴かずして満足。まあ、レンタルだったらこんなもんです。 『It's Over』あたりも好きですけど。にしても、『Cadillac』はむしろミクスチャー?って感じの曲なのにそれ以外は普通のメロコ…

もう勝手にしてくれ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-031106-0009.html でもきっと、セ・リーグじゃあたいして打てんだろうな(根拠無し。)

『ショーシャンクの空に』

弟に薦められて観ましたが、確かに面白い。 最後のどんでん返しはまあ、ある程度予測はしていた範囲でしたけど。やっぱり一番染みたのは「40年間許可無しにはトイレに行けなかった」というセリフです。何の社会性も持たない60過ぎのおっさん。刑務所内で…

フォルァ

http://www.ripslyme.com/info2003.html RIPライブ、18歳未満はダメってどういうことですか。 この前のツアーでは札幌来なかったし。お兄さんは悲しいです。

『CLONES』THE NEPTUNES

Tr.5『FRONTIN'』が神すぎるのでそれだけでもう満足。このCDを買ったかいがあるってもんです。トラック気持ちよすぎ。PHARRELLのヘタウマな歌もいい感じだし、JAY-Zのラップがまた。歌モノにラップを入れるということの意味をちゃんと解ってらっしゃる、曲の…

こんぺ

短編に投稿してきました。 すごいがんばったか、と言われればそこまでではないのですが、とりあえずそれなりに気に入ってる作品ではあります。 まあ、あとは野となれ山となれ。