2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『マリア様がみてる いばらの森』今野緒雪

2時間で読破。ちょっと今までよりページ数が多いからって30分も長くなるのはどうかと思います。 で、白薔薇さまも相変わらずいいけど徐々に本性を現しはじめた由乃もこれまたいい感じでございましてですね。好きなキャラは多ければ多いほど良いんで実によろ…

土曜日

Quick Japanなる雑誌で「水曜どうでしょう」の特集が組まれてました。 これはホントに良い番組なんで、できるだけ多くの人に知ってもらいたいなーと思ってたり。

暴君ハバネロ

結構いける感じ。でも、あまり量は食えんです。 以前学校でクラスメートが持ってきた鷹の爪を皆で回し食いしたときに、口に含んで数秒後水飲み場へダッシュ組の一員になって以来、後を引く辛さというものに抵抗がありまして。

『マリア様がみてる 黄薔薇革命』今野緒雪

ぶっちゃけハマりかけてます。一巻読んだときはそうでもなかったのにー。 白薔薇さまのキャラが良いです。抱きつかれる祐巳も。ちょっと妬いてる祥子さまも。なんかSS書けそうな気がしてきた。やっぱ好きなキャラを書いてこそのSSです、個人的には。 ちなみ…

『涼宮ハルヒの退屈』谷川流

短編集。こっちのほうがこの作品には合ってるんじゃないかとか無責任にも言ってみたり。 とりあえずハルヒがただのあばれはっちゃけマシーンじゃなくてちゃんとした人間として描かれていたので満足です。あと、表紙がいいですね。うん。表紙がいいね。

『BY THE WAY』RED HOT CHILI PEPPERS

Tr.1『BY THE WAY』、Tr.7『CAN'T STOP』が大好きです。リップの『STEPPER'S DELIGHT』やキックの『TORIIIIIICO!』がポップとヒップホップの間を華麗に綱渡りした曲だとすればこの2曲は歌モノとファンクのせめぎあい。こういう一見相反する二つのものが絶妙…

すげえ

Mic Jack Productionのアルバムを買ったんですけど、なんか約1曲ほどが凄いことになってます。新境地。これはやばいなー。 >

例えば

アクセス解析を見てると、たまにこういうところから来ているっていう人がいるんですけど、このページのどこを探してもウチのサイトへのリンクが見つからないわけで。一体どういうことなのだらう。 あとそこで見つけた画像なんですが、この人はどこまでが本気…

月曜日

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040126/20040126-00000022-ykf-spo.html そういうことだったのですか。

ネットの世界は広いなぁ

絶対いるだろうなとは思ってましたけど。「キノピコ」でググったらキノピコたんハァハァな人がいっぱい出てきました。ゲーム中での奴の笑い声が危なすぎると言ってる人もいて、思わず同意。 ルイピコ同盟なるものも。自分は生憎ミニクッパ&キノピコ派なので…

あははふふひひ

休日だというのに弟とマリオカートしたり友人と訳の分からないメールのやりとりをしたりネットしたりとかそんなんばっかでした。そんな不健康な生活を送ってるのを冬のせいにするぜ。 まあ冗談抜きで、冬になると家に引き籠もり気味になってしまいます。積も…

金曜日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040123-00020445-jij-spo 余計に居場所がないような気が。

マリオカート ダブルダッシュ!!

何故か酔います。やってると。ちょっと吐きそうになります。でも、熱い。 個人的にはGPモードにに4つのカップ戦を全て回るオールカップツアーが初登場したのが熱すぎます。世の中には、順位に応じてドライバーズポイントを得、全てのコースを走ってその合計…

『涼宮ハルヒの溜息』谷川流

この人、比喩が素敵です。必殺技を出した直後の格闘ゲームキャラのように硬直した、とか。 お話のほうはというと中盤中弛みしたような印象。最後のハルヒの台詞を読んだときのカタルシスは結構デカかったですが。 この作品って傑作になる要素は十分ありなが…

だから合いそうな奴等と毎夜くらうサイダー

この前カーラジオからリップの『STEPPER'S DELIGHT』が流れてきて、やっぱりこの曲は反則なくらいかっこいいなと思いました。気だるい休日の昼間にはまるで似合わない。

今週の検索ワード

「木乃香 刹那 百合」で検索してこのページにやってきた方、貴方をぜひ同朋と書いてブラザーと呼ばせていただきたい。 >

ササメケ2巻

なるほど。いなえちゃんではなくいなえちんと呼べばいいのか(何 小ネタは相変わらずの意味不明っぷり。どてかぼちゃって何だ。

『8 MILE』V.A.

二種類あるサウンドトラックの『Lose Yourself』が入ってるほう。DVD付きのスペシャルエディション。 映画で実際に使われていた曲はTr.1『Lose Yourself』とTr.3『8 MILE』だけだけど、どちらも凄く良いです。ラップや歌詞ももちろんだけど、トラックがいい…

ファンタジー職業適性診断

戦士レベル -3 あきらめましょう 盗賊レベル -8 あきらめましょう 僧侶レベル 4 天性の才能あり 魔法使いレベル 5 天性の才能あり 占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の…

『マリア様がみてる』今野緒雪

時代は百合でしてよ(? 面白かったです。始めのほうで、リリアン女学園のシステムについて淡々とした文章で説明してるのはギャグだよなーとか思いましたが。あと、キャラが覚えきれん。 まあぼちぼち読んでいきますかー。つか自分、これ読むのに2時間近く…

小市民

なので、時代の流れに乗らんと日々奔走しているのであります。武装練金なんて碌に読んじゃいないクセに超を蝶とか書いたりするのです。 我ながら実に微妙な流れに乗ろうとしてるなーとは思いますけどねw

『ヒカルの碁』ほったゆみ、小畑健

やっぱ面白いよね。うん。オヤジやジジイ達がカッコイイのがいいね。 あと、初め読んでたとき佐為が女だと思ってた人は俺だけじゃないはず。

俺がここ受けると思ったか?

マイPCが決定的にボロいという事実を先日嫌と言うほど見せつけられました。パソコン詳しくないのでつらつらとその前時代の遺産っぷりを語ることはできないのですが、とりあえずそろそろこの父親からお下がりとして譲り受けたパソコンも限界だなぁと思う次第…

とかでも

更新しないよりはマシなんでしょうかねぇ。 ところで日記のテーマを変えてみました。シンプルに、よりシンプルに。 でも、明日になったらまた変わってるかもしれません(笑

月曜日

あさおきて ひるあそんで よるねた

マユバナ

僕は眉毛を抜くのが好きです。 最初は身だしなみの一環として始めたこれも気がつくと密かな楽しみとなっていて、何日かに一回毛抜きでいそいそと不要な部分を抜いてます。ちょこんと顔を出した短い毛を細かな手さばきで掴まえて一気に引き抜く。コトが終わっ…

日曜日

外出時にふと日記のネタが思いついて、自分のPCのアドレスにメールを送ったんですよ。で夜、PCを立ち上げてまずはメールボックスを開いてそこにあったのは見慣れないアドレスからのメール。内容は一言「眉毛」。 はぁ? とか思いましたよ普通に。すぐに自分…

『ササメケ』ゴツボ×リュウジ

幼馴染み属性の自分としてはいなえちゃんに萌えないわけにはいくまい(?)。 サッカー漫画。出てくる男キャラがテニスの王子様みたいに美形ばっかで、少年漫画のくせに少女にばっか媚びてんじゃねーよとか思ってたら金髪美少女近江舞子が素敵にキテレツでか…

『GOOD MUSIC』KICK THE CAN CREW

音楽的には確かに進化してても、KICK THE CAN CREWの個人的に気に入らない部分が気に入らないままで残されていた(具体的に言うと『裏表』や『もしも』のサビとか)ので私的評価は微妙。 KREVA曰く「トラックの音数を減らして、ラップを引き立てた」そうだけ…

愛のない奴らに天誅(ドーン!)

マリみてアニメは映らずー。まあ、深夜アニメをテレビ北海道がまともに放送する事なんて初めから期待してませんけど。 小説のほうも買ってからまだ読んでません。分厚いハードカバーでもあるまいしさっさと読んじまえよとは思うのですが、やっぱり活字という…