『BY THE WAY』RED HOT CHILI PEPPERS

 Tr.1『BY THE WAY』、Tr.7『CAN'T STOP』が大好きです。リップの『STEPPER'S DELIGHT』やキックの『TORIIIIIICO!』がポップとヒップホップの間を華麗に綱渡りした曲だとすればこの2曲は歌モノとファンクのせめぎあい。こういう一見相反する二つのものが絶妙に混ぜ合わさってる曲というのが好きです。えーと、自分でも何言ってんだかよくわからないので気にしないでください(笑)。
 Tr.4『DOSED』は純粋に素晴らしい歌。前のアルバムに通ずる哀愁漂う曲。Tr.14『MINOR THING』のドライブ感も凄いかっこいいし、かなりお気に入りのアルバムです。