2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清原500号

スポーツニュースで過去の本塁打の映像なんか見てると、100号、200、300、と好青年キヨハラが映ったと思うと500でいきなり醜悪なオッサンが出てきていろいろと思うところがありますね。 まーとりあえず、おめでとうございます、とか言っときます。

今日の試合

ウッズ!!!!!!!!!111

『KAELA』木村カエラ

なんとなく気になって手に取ってみたのですが、結構いい感じのガールズロックで、実に王道な歌詞も悪くなくて、特に1曲目の『Untie』なんか感動的ですらあって、そこから話は「なんでエロゲとかのヒロインにロック少女という属性が存在しないのだろう」とい…

LIVE/中国/ANA

http://www.ana.co.jp/ana-info/event/ana_chi/ 宮崎あおいが可愛いんですが。 永瀬正敏のはモロに岩井俊二くさい。イェンタウンちっく。

『KUROFUNE9000』DEV LARGE THE EYEINHITAE

今日、この人と二人三脚する夢を見た。 それはさておき、ラップしようぜデブラージ、という感じのアルバムですね。一言で言うと地味。なんか歌詞カードの代わりに長いインタビューが載っていて、そこでも「インスト音楽をもっと広めていきたい。言葉が無い音…

巨人・ミセリ、ついに解雇…相談役の桑田もビックリ

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_04/s2005041908.html もったいない。今一番視聴率を稼げる選手なのに!

今日の試合

中田初勝利おめ。最後金本に打たれたのはあれは仕方ないよなぁ。鈴木はこの経験を次に生かせばいいし。平井もね。 いやまあ正直、最後は中継観てて生きた心地がしませんでしたが。勝てばピースフルですよ。

女性からの支持が高い書籍やコミック

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000003-oric-ent 『現在のアニメ・マーケットを形成する゛萌え系゛とは一線を画す、もう一つの文化が確実にここに潜んでいる。』 ブリーチもデスノもゲットバッカーズも萌え漫画ですよね。

オリジナル

今まで書いた経験がほぼ皆無ということもあり、まったく見通しがつかず。しかし、ぜひ書いてみたいという気持ちもあり。 とりあえず、いろいろ読み漁ってみるしかないかなぁ、という感じ。

RIP SLYMEインタビュー

http://www.barks.jp/watch/?id=1000004072 このRYO-Zがなんかゴーイングアンダーグラウンドの人に見える。

50のアルバム

買っちゃった…… いや、『Candy Shop』何度も耳にしてたらつい。というかこの曲、ボリューム上げて聴いて初めて、どれだけ作りこまれたクオリティの高い音かというのがわかって。こういうのがクラブ映えする曲ってやつなんだろうか、などと感じました。

青汁

初めて飲んだのですが。確かにまずいけど、罰ゲームとかに使用するにはややパンチ不足な印象。印象て。まあ、これよりは鷹の爪とかのほうがナチュラルにテンション上がっていいような、とかなんとか。

中日、川上の登録を抹消

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050412&a=20050412-00020816-jij-spo Yahooのトップにあったので激しくびびる。1ヶ月はかからないって、それでも長いよ!

3タテ

食らわんでよかった。巨人に負けるのは理屈じゃなく何かムカツクので! あと佐々木はもういいよ……

『マリア様がみてる 妹オーディション』今野緒雪

「いもうとおーでぃしょん」ではない。 由乃の妹問題はかなり成り行きが気になる感じだし、久しぶりの先代揃い踏みのシーンや可南子なんかも実によろしかったのですがそれよりもなによりもまあなんといいますか、 時代は乃梨ドリだろう。 このカポー好きには…

よかったー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050406-00000059-kyodo_sp-spo.html (今シーズンもう3回目の)劇的な勝利にはしゃいでたのも束の間、ウッズが指に死球というニュースを聞き去年のドメがフラッシュバックしてヒヤリとさせられたの…

おねSSこんくーる

SS

http://text.ivory.ne.jp/ ネタではありませんでした。良かった(笑 そして参加表明されている方々を見る限りすごく盛り上がりそうな予感。僕もできれば参加したい、というかめちゃくちゃ参加したいです。でも、ネタが無いです(泣)。というわけでネタ降臨…

セリーグ開幕戦

憲伸最高。オチョア神。そしてウッズのいなかった去年だと、あの場面でリナレスが打ってたということになるのか。恐ろしい。 あとミセリはぐっじょぶ。

エイプリルフール

ネタUPしてました。でもすぐ消した。あちこち見て回って感じたことは、気合が違いすぎるということだ。やっぱ即興じゃダメだった。 一瞬のことだったので目撃した人はいない筈です、多分。 そして、すなふさんの日記にあった告知が気になります。ネタじゃな…