2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月今日で終わりじゃん

夜中に目が覚めると、窓の向こうの空がぼんやりと赤く染まっていた。で、なんだろう、と思って見てみると。なんのことはなく、積もった雪に街灯の光が反射しているのでした。 もう冬なのです。 なんてことだ!

トップランナーの影響?

最近、「リップ+ファーサイド(orソウルフラワー)」の検索で来る人が割と多い。というか、この組み合わせの検索結果だと結構上位にきてたりするこの日記。 というわけで、なんとなく宣伝。Bizarre Ride 2: The Pharcydeアーティスト: Pharcyde出版社/メー…

『THE LIVING DEAD』BUMP OF CHICKEN

『グングニル』が普通に好きです。あと『K』を聴いて、なんとなくブルーハーブの『路上』を思い出しました。歌詞の中身は全然違うけど、やってることのベクトルがある意味似てるような。エミネムのStanなんかもそんな感じ。個人的には、凄いとは思うけど完璧…

はてな住所登録撤回

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041125 されたみたいですね。

アゴ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004112307.html アゴといえば、ヤクルトの平本を忘れちゃいけない。

『KILLING FIELD』SBK

自分のこと、かつ今更ながら意外だったのは、ドラゴンアッシュ好きなのにこういう「Kjと愉快な仲間達」系のバンドを今までほとんど聴いてこなかったということ。麻波25にしてもそうなのですが、シングルはいくつか耳にして気に入っていたのだけど、アルバム…

ドラフト会議

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/draft/2004/draft-top.html 中日人数多いなー。そして、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000032-sph-spo 待て、落ち着くんだ。

はけーん

SS

以前のりしま論どっかにないかなぁというようなことを書きましたが、ぶらぶらとマリみてサイトを巡っていると志摩子論なるものが(『Skirthike』さんより)。 一巻から順々に、志摩子さんの心情や彼女を取り巻く環境の変化がわかりやすく丁寧に辿られていま…

LITTLE『聖者が街にやってくる』試聴

http://www.universal-music.co.jp/little/index.html 妙に弾けてるなぁ。アルバムがどんな風になるのかちょっと楽しみ。

『MASTERPIECE』RIP SLYME

相変わらずシングルとそれ以外の曲の勢いの違いという不満点はあるのだけど。でも、2ndや3rdと受ける印象はだいぶ違いました。 『黄昏サラウンド』と『GALAXY』を繋ぐ『ON & OFF』がいい例。ぶっちゃけ、シングル3枚出揃ったときに「これどうやって纏めるん…

iPod miniを買った。

買うた。 ふつーのiPodとどっちにするか迷ったけど、どうせ持ってるCD片っ端から突っ込んでく、みたいな使い方はするつもりなかったのでminiにしました。お気に入りの曲だけを選んで入れる分にはこの容量で十分。多分。今のところは。

『新人クレバ』KREVA

ポップミュージックとしてのキックのファンが聴くにも、新しいファンを獲得するにしても、間違っても「もしも俺がインディアンだったら」とか言い出したり「イェヤ」とかキモいシャウトをしない点でクレバが3人の中で一番安心だと思いました。まあ、順当に。…

オリックス新ユニフォーム

http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/11/10/149932.shtml 左袖のワッペンから何やら怨念を感じるんですが。

キューバからの手紙

拝啓、親愛なるドラゴンズファンの皆へ── ヨー、皆、調子はどうだい? オレだ、リナレスだ。 まず、日本シリーズでは皆に辛い思いをさせてすまなかった。何よりも最後にナゴヤで連敗してしまったことを、今でも悔いに思っている。ただ、あの時はオレもチーム…

ラップコーン篇

http://www.kewpie.co.jp/channel/movie_51.html ジブラ大好き。

徒然

最近思うのは、ネットしたり文章書いてるときの時間の流れの速さが半端じゃない。RIPの新譜を聴きつつネットをうろちょろしてやっぱ相武紗季可愛いよねとか一人納得しながらふと時計見たら2時間くらい経ってるし、メモ帳を前に「乃梨子×ξ(・∀・ )ξ」「仁科さ…

シートベルトをするにはカッコつけ過ぎてるような男じゃなくてホントに良かった

マンションのエレベーターで蚊みたいなちっこくて飛ぶ虫と一緒に閉じ込められることがよくあるんですが、自分ちのある階に着くのがいつもの感覚より長く感じられる反面、鬱陶しい虫がやたら早く飛び回ってるのを見てなんとなくメイド・イン・ヘブンを思い出…

偽林檎

http://home9.highway.ne.jp/syolog/ringo.html これ、日記のタイトルを考えるときに使えそう。 「はてなダイアリー - 突発性バイブレーター」 それっぽいタイトルをお手軽に。

はてな住所登録

メールの文面がちょっと気に入らない、という人はかなり多いみたいですが、驚いたのはこれを機に年明けにははてなを離れるという人が結構いるということ。そんなにこれって大事なんですか? あ、逆か。はてなを離れることが大事じゃないという。想像ですが。…

新球団「楽天イーグルス」が誕生!

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041102-0032.html まあ、出来レースですね。