『MASTERPIECE』RIP SLYME

MASTERPIECE (初回)
 相変わらずシングルとそれ以外の曲の勢いの違いという不満点はあるのだけど。でも、2ndや3rdと受ける印象はだいぶ違いました。
『黄昏サラウンド』と『GALAXY』を繋ぐ『ON & OFF』がいい例。ぶっちゃけ、シングル3枚出揃ったときに「これどうやって纏めるんだろう」とか思ったのです。またとっ散らかったやっつけ感溢れるアルバムになるのかなぁと。ところがどっこいどっこい、全然そんなことなかったです。全体がしっかり一つの流れになってる。『Dandelion』をこんな風に聴かせられるのは、メジャーの最先端を行くヒップホップグループの面目躍如といったところじゃないでしょうか。
 良いアルバム。生音中心で派手さはないけど、じわじわ来ます。