KICK THE CAN CREW ライブ

 行って来ました。楽しかったことは楽しかったけど、いろいろと微妙な思いも。
 とりあえず、アリーナは一体感があんまり感じられなくてだめっぽいと思いました。少なくともヒップホップでは。
 いや、ただ単に僕が後ろの女の音痴な歌声と歓声に辟易していたというだけのこっちの問題かもしれませんが。でも、床をはいずり回る低音の振動が、少なくともスタンド席までは届いてきませんでした。たまたま今回の会場の構造がだめだったのかもしれないし、わからないんですけど。なんかスタンディングの人たちも、腰までの手すりで囲まれたいくつかのブロックに分けられていて、隔離された囚人みたいだった(w
 そういや今夜は中編の結果発表だったっけとか考えてたり。微妙に集中できなかった。
 やっぱ、ライブはもう少し小さい会場がいいな。小箱マンセー
 あと、御輿ロッカーズやTORIIIIIICO!、演奏はされたんですがキックのメンバーのヴァースのみでした。やっぱライムスターとかわざわざ北海道までは来てくれなかったかー。地方って損。