『Viva La Revolution』DragonAsh

Viva La Revolution
 ブクオフで中古で買ったら中身だけ違ってたわけですが、店に持っていったら取り替えてもらえたので無事聴けました。
 で感想ですが、やはり今とは音楽的な洗練度が全然違っていて。まあ5年前の作品なので仕方ないのですが、さすがに時代と寝てる感じは否めないというか。とはいえ、かの『Grateful Days』は普通にいい曲だったし、『Let yourself go, Let myself go』はこのアルバム以前の『陽はまたのぼりくりかえす』などに似た雰囲気を持つ歌詞にヒップホップ的なループ感やスクラッチなどの要素が合わさってるのがいい感じで、個人的にはかなり好きです。
 あと「俺が次の時代の扉を開く」と言い切り「おまえらは闘ってるのか」と問いかけてくるこのアルバムが200万枚売れたっていうのは単純に面白いなと思いました。