追悼

]
 おれは普段のように眼鏡を洗っていたと思ったらいつの間にか破壊していた。何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
 いやー、ついこないだ新しい眼鏡に買いかえたばかりでよかった。こっちの古いほうはだからお風呂などのレンズにダメージがいくような場所用として使っていたのだけど、それでシャワーのときについでに洗ってたらこうなりました。いつも通りの洗い方だったけど、いきなり、ほんとになんの手ごたえも感慨もなく真っ二つに割れた。
 思えば風呂で使ったりお湯で洗ったり石鹸で洗ったり(全部レンズに良くない行為らしいです、わりと最近知ったんですが)ずいぶん乱暴に使い倒していたのも、この故障の原因のひとつかもしれず。長い間お疲れさまでした。ただまあ、とりあえず接着剤かなんかでくっつけてもうしばらくお世話になります。