『ダ・カーポ』韻牙ランド

 レペゼン札幌ですよ。これまで聴いたことのある札幌のはどこかBOSS THE MCを感じさせるラッパーばかりでしたがこの人達は全然違うタイプなのでちと期待しましたよ。まあ、結論から言えばあまり僕の好みには合わなかったんですが。
 ラッパーやトラックのキャラ立ちの方向とかが妙で、なんかヒップホップを聴いてる気がしねえです。Tr.6『ダ・カーポ』は、トラックや2MCの声質をうまく生かしたサビとか結構好きなんですが。リップやキックのヒップホップじゃなさとは別の、どちらかといえばNOBODY KNOWSとかJUICE(だっけ?)とか、あっちの方面。僕のあまり好きじゃない方面(笑)。逆に、そっち系が好きな人は聴いてみてもいいんじゃないかなとは思いますが。