CLANNADの

 発売日が決定しましたが、微妙にピンチなことに気付きました。何がって、クラナド発売する前には書き終えるぜとか言ってた長編SS。書き終えるどころか連載開始の目処すら立っていません。どうしよう。クラナド発売しちゃったらKanonのSSなんて誰も読まないよ。という程ではなくても絶対需要は減るよ。やばいよやばいよ。
 だがしかし構想実に半年かっこわらいの長編。このストーリーや設定、伊達ではない。なんといっても、ちょっと設定いじってやれば別にクラナドのSSでも問題ないのです。わぁすごいや。これでボクの作家生命(?)には何の問題もなくなったね!


 SS的にはすげえ問題アリのような気がしますが気にしないでおこう。