とかいろいろ

 ネギま実写版を決死の思いで見たら、案外これはこれでアリじゃね、と思わなくもなかった、気がしなくもなかった。ただそれはあくまで女子生徒たちの話で、マジレスすると脚本とネギのアレっぷりがすべてを台無しにしてると感じた。ネギ役の人、なんか常時ニヤけてるし。
 CLANNAD。春原との掛け合いがみごとに再現されていて楽しい。あと、もしかしたら椋が可愛いのかもしれなかった。
 バンブーブレード。もっと演出をコンパクトにすれば(2話まだ観てないのでどういう展開になるのか判らないけれども)不良ぶっ倒すなりなんなりで一段落するところまで入ったと思う。ネギま(マンガの話だけど)とかならそこまで詰め込む。その位してくれないと、どうも満足できない。
 ガンダム00。ストーリーやテーマがどうこうって話はできないけど、なんか、作画の割にえらいしょぼく見えた。CLANNADや、最近観たグレンラガンエヴァとかと比べておそろしく情報量が少ない気がする。ガンダムではSEEDもすこし観たことがあるけど、あんなもんだったっけ。