今週のハンター

 書くことに困ったので、ハンターハンターのキャラの強さ比べします(笑)。
 ユピー、70万て。
 ええと、20巻で会長がモラウとノヴに対して言ったセリフ『ワシが念使いで最強だったのは半世紀前のことじゃ 今はおぬしらとどっこいどっこいといったところじゃろ』(大体こんな感じ)があります。
 そのモラウが7万オーラです。で、モラウやノヴが『ああやって謙遜しているが会長はまだまだ俺たちより強い』と言ったり会長のオーラを見て息をのんだりしていることから、それなりに差はあるとして、ここは10万としましょう。
 その会長は半世紀前には最強でした。現在の力については『全盛期の半分以下かもしれない』と言っています。というわけで20万ほどとしましょう。現在最強の念使いがゴンの親父なのか誰なのかは知りませんが、半世紀前の最強と比べてそれほど激しい差はないとして、かなり大きく見積もっても30万オーラほどでしょう。
 だめじゃん。
 仮に最強の人が出張ってもこれなら今の会長やモラウ達はどうなるんだろう。いや少年漫画的には5倍10倍程度の差はどうにでもなるのかもしれないけど、あのマンガのシビアな世界観に照らし合わせると相当絶望的だ。しかもゴン達はもっとヤバイ。ピトーもユピーと同程度の強さだとして70万だけど、それに挑む予定のゴンは確か2万やそこら。まあなんだかんだで勝つのはそりゃ勝つんでしょうが、いったいどんな展開になるのか。気になって仕方がない。早く続きが読みたい!
 でもあと3週でまた休載だ!