リトバスプレイ日記3

 なんかたいした理由もなくすごい間が空きましたが、リトバスは無事クリアしました。まだCGは100%ではありませんが。
 まあこれも、何日か前の話なのですけど(笑)。
 とにかく、よいゲームでした。
 佳奈多に罵られたい。


 考察とか無理なので順位付けとかそんな感じで。


 キャラクター。
 佳奈多>鈴>ささささ>クド>葉留佳>小鞠>美魚>来ヶ谷
 ピンで見るとこうなるけど、誰かと絡んだシーンでは全員いいキャラ。
 あと声は小鞠が一番面白かった。最初はこれはないなと思っていたけど、徐々にクセになってきた。
 ほかのキャラだとセリフの文字を見ればある程度脳内で再生可能だけど、小鞠の場合は予想外のフロウが次々と飛び出すぎなので、彼女が喋る場面は非常にスリリングだった。「キッチンミトン〜」で死んだ。
 男連中も当然好き。というか、主にこいつらに泣かされた。


 シナリオ。
 美魚>>>越えられない壁>>>葉留佳>小鞠>クド>来ヶ谷
 そもそも、シナリオについてただ「面白かったー」以外に書きたいことが一応あったにも関わらず纏まらなかったのが、この日記の放置に繋がったのでした。結局今も纏まらないまま(笑)。
 美魚シナリオは、個人的なエグイ部分を突きまくられてかなり動揺。
 もちろん、鈴ルート以降の本筋も素晴らしかった。