好きな曲のPVを貼るスレ2

 今年後半バージョン。やっぱり今年の曲じゃないもの多数。


 この曲、CDだと「このまま止まらないで行こうか〜」の大サビが二回に増えててクドいのが惜しい。
 てわけで、それを一箇所削ったPVバージョンを頑張って自分で作ったりしてました。

  • ZEEBRA 『Top Of The World』


 PVのようでPVじゃなくてMAD。
 新作では、ジブラの半端ではないスキルを改めて再確認しました。


 なんかすごい『日本のヒップホップ』って感じがする曲というか。


 OTFプロデュース。もしやリップよりアヴァンギャルドなのでは? パフュームみたいな流行り方をしてもいいのではと個人的には思ったり。
 新作は良かったけどジャケがダメ。もっと二人のビジュアルを前面に押し出さなきゃ。アイドルなんだから。(なのか?

サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)

サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)


  • Perfume 『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』


 またもやPVではない。
 正直流行に乗って聴いた形なので語れることがないんですが、とりあえず好きです。かなり。


 なんかPVの最初のヴォーカルの顔が中日ドラゴンズの山井に見える。


 新作は相変わらず良かったです。すんげえ金太郎飴的なメロディーなのに何枚目のアルバムになっても飽きないのがすごい。


 ピロウズのベストを聴いたことは個人的音楽的に今年のハイライトのひとつでした。
 イントロがめちゃくちゃかっけえ。フリクリでこの曲流れたときも震えた。


 とにかくピロウズにどんばまり。


 本番は36秒から。聴けば聴くほどにかっこいい曲。


 この曲は別格だけど、ぶっちゃけアルバムは前2作より落ちる感じ。

  • Common ft. Lily Allen 『Drivin' Me Wild』


 カーワーイーイー。


 いい曲です。でもこのPVはどうかと思うんだ。
 星空に溶け込むCee-Lo

  • Marvin Gaye 『What's Going On / What's Happening Brother』


 こういったアーティストも勉強しなきゃと思って聴いたのですが、"What's Going On"は自分でもちょっとびっくりするくらい沁みた。


 アルバム割と好きです。以前ほどの思い入れがないからってのがあるんだろうけども。