『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND』NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

 ウータンクランと比べるな。ニトロにだってニトロなりの良さがあるのです。
 とまあそれはさておき、実に良いアルバムだと思います。ていうか俺が初めて聴いたハードコアなヒップホップのアルバムがこれだったんですが、それはもう速攻でハマりました。
 その魅力はと言えば、やはり8人のMCによるスリリングなマイクリレーにあると思います。さらに聴けば聴くほど、8人それぞれが強烈にキャラ立ちした個性溢れるラッパーであることがわかると思います。ヒップホップリスナーだけでなく全ての音楽ファンに一度聴いてみることを強くお薦めします。

 とかなんかどっかで聞いたような普通の感想に書き直してみたり(笑)。
 いやですね、なんか昔書いた感想を読み返してみたらこのアルバムに対して俺、メチャクチャ変なこと言ってたんで(なんか推理ゲームができるとか何とか/笑)大幅修正しました。ご了承下され。

 あとちなみに、8人のラッパーであえて俺的に好きな順番をつけるとしたら
1,DABO 2,GORE−TEX 3,BIGZAM 4,DELI
5,SUIKEN 6,XBS 7,S−WORD 8,MACKA−CHIN
 ってとこです。
 ビグザム割と好きですよ。ええ。量産の暁には連邦なぞ。