『UPRISING』NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

 やっぱニトロはすごいや。
 というほどでもないんですが。まあ期待以上ではないけど期待通りって感じでした。
 とりあえず捨て曲はなし。まあミニアルバムなのに捨て曲あったら悲しいですけど。不安要素のひとつだったトラックがどの曲も良くて一安心。
 で、MCのみなさんについてですが。DABOとSUIKENは相変わらず良くて、DELIもかつての高音ヴォイスはなりを潜めてるけど安定してます。Tr.6『UPRISING』のこの人のヴァースはやばすぎ。BIGZAMは妙に変わってました。なんかGKマーヤンみたいな感じのフロウ。S-WORDはソロはどうかと思わなくもなかったけど今回は凄い良かったです。マイクリレーになるとあの声が凄い武器になってて。フロウも単調にならず。一方XBSはこの大所帯のマイクリレーの中でもフロウの幅の無さをアピールしまくっててなんだかダメダメでした。MACKA-CHINもサビではいい仕事してるんだけどラップはあんまり。GORE-TEXはそもそもどの曲にもほとんど参加してませんでした。
 まあそんなこんなで。7月にフルアルバムが出るらしいのですがそれに期待が持てる内容でした。