『INDESTRUCTIBLE』RANCID

らんしど

 とりあえずこれ、ジャケがかっこよすぎです。ビビットな色合いにモヒカン頭がcoolすぎる。くぅる。
 このアルバムを聴いてると、安いからって輸入盤を買うのは実はすごい間違いなのではないかと思えてきます。当たり前のことかもしれませんが、洋楽の歌詞を知らないというのはやはり損だと再認識。サビの「俺が倒れてもおまえは俺の友達でいてくれるだろ」というフレーズが感動的な『Fall Back Down』や、絶対に周りに調和しないとある女の子について歌った『Red Hot Moon』など初っ端からいい曲目白押し。
 20曲と多めの曲数のため中盤多少ダレる感じも否めませんが、演奏時間自体は55分とさほど長くはないです。全速力で駆け抜けて2分もしないうちに終わるようなショートチューンが多くて、そんな曲は全部好き。素人イメージですが、個人的にパンクは「速い、短い」なのです。