『Dandelion』RIP SLYME

Dandelion
 やっぱり多人数マイクリレーの力というのは物凄くて、声質やフロウなど四者四様のラップがガッチリはまったこの曲からは得体の知れない力強さを感じました。イメージ的には「One+ジャッジメント×1/2」てな感じ。すごく名曲然としてますし事実名曲だと個人的には思います。
 ひたすらガヤや手拍子が入っていたりパーカッション入ってたりと生っぽい人間味溢れるトラックのおかげで、歌物丸出しなサビとポジティブな歌詞がすんなりと心に入ってきます。まあ間奏の「Everybody Happy?」にだけは「全然幸せじゃありませんよ」と思わず返してしまいましたが、その後のアウトロでのシンセの怒濤の弾きっぷりに萌えまくってハッピーになれたので問題なし。