いろいろ

 恋風4巻。痛。重。これ、アニメで大丈夫なんですかね? いばらの森でさえアニメ化が危うかったと聞いたのですが。
 ササメケ5巻。絵とか小ネタは相変わらずいい感じなんだけど、いくらなんでも展開が行き当たりばったり過ぎ。キャラもなあ。一度枠にはめたり制限をかけたりするからこそ個性というのは出てくるのであって全員が無制限にはっちゃけまくってたらそれこそ無個性でぶつぶつぶつ。パンテラが暴走するがままにまかせてるような感じだからこっちはもうちょっとストーリーに拘りを持って欲しいな、とか思ったりします。まあとりあえず第一部完で第二部も始まる(始まってる?)らしいです。
 ササメキ。短編集。その行き当たりばったりっぷりが短編では割といい方向に作用してる感じ。『青春のささめき』シリーズはやっぱり好きです。余談だけどこの本のオビを久米田康治が書いてる。
 バオー来訪者。2巻のラスト、あんまり打ち切りっぽくないなと感じたのですが。終わるべくして終わったようにさえ見えた。あと「殺らいでか」とかいうセリフが普通に出てくるあたりが大好きです。