いろいろ

 ILL SLANG BLOWKER。今でも毎日のように頭からケツまで通して聴いてる。
 Mr.Children『シフクノオト』。Tr.1『言わせてみてぇもんだ』がすごく好きなんですけど、それはさておきアルバム最後の3曲について。『天頂バス』で自分からなんかやらないと始まらないと言って、それから『タガタメ』というとてもすんなりとは聞き流せないようなメッセージソングに繋がるわけですけど。そこで『子供らを被害者に、加害者にもせずに この街で暮らすためまず何をすべきだろう』と叫んだ後に『HERO』にいくのがなんか良く理解できない。君だけのヒーローになりたいって。ええー。それでいいの? それとも、そういうもんなの?
 アジカン。そもそも微妙に流行ってるということだけで借りたのですが。ごめんなさい、好みじゃないです。