『Oh My Sister』Soulhead

ソウルヘッド

 二人組姉妹R&Bユニット。ノリや声質、ハーモニーなどどれをとっても野暮ったさが無くて、日本人離れしてます。これが空知出身とか言われても信じられんのです。ええと、空知ってのは北海道のいくつかある地域のひとつで、こんなんです。<超偏見
 とにかく歌上手くて、片方がラップしてんですがそれもかっこいい。トラックもよく出来てて、世間でR&Bといえばどのあたりのアーティストを指すのかよくわかりませんが、やっぱこれぐらいぶっ太くグルーヴしてないと。それでいてこの人たちの凄いところは、Tr.13『空』のようにオリコンのど真ん中に堂々とぶち込めるだけのメロディーも兼ね備えてるところ。
 プレイボタンを押した瞬間、小賢しいイントロダクションではなくて力強い歌声からアルバムが始まるところとか、惚れます。良い。