2005上半期的十枚

 上半期発売、ではなく上半期に聴いた、という中からセレクト。何を今更ってのも入ってるかと思いますが感想いくつか書くから許して。

Massacre

Massacre

 個人的には前作より全然楽しめた一枚。『In Da Club』に代表される反則じみたキャッチーさがやや影を潜めた代わりにアルバムを通した完成度が高まった感じ。ラップやトラックの一貫したタイトさに、何となく昨年のニトロのアルバムを思い出した。


RED FLASH

RED FLASH

 結構ズル剥けちゃいました。単純な打ち込み音楽として見ればもっと質の高いのが他にあるんだろうけど、ミクスチャーの素養、2MCの声質、時折ちょっとアレなくらいのおセンチ具合、それらの独自な部分すべてが自分の好みなのでした。今一番動向が気になる人たち。


 疲れたんで以上で感想を終了します。って2つだけかよ! むにゃむにゃ。
 残りの8枚はこんな感じ。
『音樂ノススメ』HALCALI
『The Documentary』The Game
『Speakerboxxx/The Love Below』Outkast
『Purple Haze』Cam'ron
『OSC-DIS』THE MAD CAPSULE MARKETS
『PAID THA COST TO BE DA BO$$』Snoop Dogg
サンボマスターは君に語りかける』サンボマスター
『Be』Common
 特にサンボマスターはすごい。なんか知らないけど色々とすごい。