わかる人だけわかれ

もう毎日更新とか何のことだかさっぱりですが、それはさておきMtG。PTロサンゼルスの札幌予選行ってきました。デッキは黒単ビートダウン。
でまあ、結果を話す前に言っておく! おれはその日、赤単のバーンデッキとの対戦をほんの1マッチだが体験した。
い、いや……体験したというよりは、全く理解を超えていたのだが……あ、ありのまま、起こった事を話すぜ!


『剃刀顎の鬼で殴って黒瘴出して、場には山だけの相手のライフはあとわずか、自分のライフは10というところでターンエンドしたら、次の瞬間オレのライフは一撃で0になっていた』


な…何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も 何が起こったのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…


伍堂だとか仇麻呂だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




……いやまあ、何というか、強いですね碑出告の第二の儀式。
ちなみにそれが決勝トーナメント初戦での出来事でした。悔しいったらありゃしない。ただ、ベスト8まで行けたのは今回が初めてだったので(大会に出た経験自体ほとんど無いんですが)そこは満足でした。ちなみに景品は救済4パック。今田さんちのみっちゃん引いた。