去る人

 大西は金銭トレードで巨人へってのは多少複雑な思い。ショーゴーはこれまた金銭で日ハムへ。才能はあるのに……という典型的な選手であるところのこの人が移籍を機に変われるかどうか注目してみたいです。それ絡みで、某匿名掲示板の書き込みを転載。

757 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/10/18(火) 21:31:13
>>752
あった、あった。
キャンプで落合が「俺がノックをしてやろうか」と
中川に問い掛けたところ、
「いえ、いいです」と遠慮した"事件"。
俺はその話を聞いた時、ビックリ仰天した。
この世界で、監督に名前と存在を覚えてもらうチャンスを
自ら断るア○がどこにおるんだ?!
しかも監督自ら声をかけてくれてるのに!!
ありえねー。落合もさぞ呆れたことだろう。
野球の才能にどれだけ恵まれていても
チャンスへの嗅覚やチャンスをものにしようとする意欲の無い奴は
ダメだ。森ショーゴーもまさにそこがダメだった。
中川は、落合に根本的な部分で疑問を持たれたはずだ。
よっぽど意欲的にアピールしないと、マサカがあるぞ。
しかし、歯がゆいぜ。

 なんか言葉のチョイスが面白い。まあ、特に高卒選手とかは社会人としての実力に欠ける人が多いんだろうなぁ、とか。