選手がブログ書くのもいいけどさ

 最近知ったのですが、MLBの公式サイト(http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp)が面白いです。まあ英語なので細かいところまではわからないのですが、一人一人の選手のページが凄く凝っていて、細かい成績は勿論なんとフォトギャラリーやHR、守備のファインプレーなどのハイライトの動画まである。試合の中継を見ていて気になった選手を調べるのにも便利だし、日本でプレーしていた外国人選手の名前ををあの人は今とばかりに検索してみても面白いです。
 で、それに比べてNPBのサイト(http://www.npb.or.jp/)のショボさはこれいかに、という話。時代が時代なんだからもっと充実させてもいいと思うんですが。例えば選手の個人成績一つ取っても当たり障りのないものしか載ってないし(出塁率すらない!)。こういう部分の目を覆うばかりの意識が低さが気になる。