WBCアジア予選日本代表メンバー発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/05season/column/200512/at00006956.html
 色々なゴタゴタを考慮せずに最強メンバーを考えてみる。
 まずロッテ勢は渡辺俊以外は全員外す。これで先発2、中継ぎ2、捕手1、内野手2と枠が空いたので、代わりのメンバーを選ぶ。先発はまずは大家、それと川上or井川を追加。中継ぎは岩瀬と長谷川。捕手に城島。内野手に井端と今岡。その他の入れ替えは、青木を赤星に、金城を福留に。あと外野多いんで和田一を内野の宮本に。新井は松井稼でもいいかも。打線は、
1 イチロー 右
2 赤星 DH
3 井口 二
4 松井秀 左
5 松中 一
6 城島 捕
7 岩村 三
8 福留 中
9 井端 遊
 赤星がDHってのがアレですが。ポジションがなかったけど、あの足はぜひスタメンで使いたい。


 と妄想はここまでにして結局何が言いたいのかというと、まあ初めはこんなもんなのかな、ってことなんですが。それにしても、王さんはロッテに負けたのがトラウマにでもなったんでしょうかね。