2005年を振り返る-iPod編

iTunes氏にお伺いを立ててみたところ、再生回数TOP10の曲はこんな感じでした。

1 Be / Common
2 Candy Shop / 50 Cent
3 Ignition (Remix) / R.Kelly
4 So Amazing / 50 Cent
5 Midi Surf / The Mad Capsule Markets
6 これで自由になったのだ / サンボマスター
7 人間 / BAZRA
8 FLY HIGH / The Mad Capsule Markets
9 Episode 4 / Dragon Ash
10 Disgusted With You / SBK

確か、今年のそこそこ早い段階に何かで1回再生回数リセットされたのですが。8位とか10位はそれ以前にだいぶ聴いてたような気がするので、割と怪しいランキングではあります。
9位は一昨年くらいに初めて聴いた曲で、一見脈絡なさげなんですが、今年自分内ブームだったSBKが客演してる曲だったから再発掘とばかりによく聴いてたんだと思われます。恐らく。
というか案外ネタになりそうな部分が少ない……いやまあ、一応1000曲くらい入ってる中、オレンジレンジロコローションが23位だったりとかはするんですが。自分でもどうかと思わないではない。