WBCアメリカ戦

はいはいWBCWBCという感じだった僕からすれば、今日の試合の疑惑の判定があってやっと同情するというか、素直に日本代表に頑張ってほしいという気持ちになりました。まあ試合自体は見てなくて、試合後の選手が引き上げるシーンとハイライトだけを生で見たんですが。
でもやっぱり向こうの球場と雰囲気の中でゲームをしているのを見ると、あー世界大会なんだなぁという実感がわきます。アジア相手じゃ燃えないんですよね。ピッチャーがバッターボックスの白人さん黒人さんをねじ伏せてる様は絵面的にもサッカーとかより絶対面白いですよ。ストレートがストライクゾーンぎりぎりに決まって見逃し三振したときの外国人選手のしぐさが好きです。