「お父さん!」「なんだ」「キリンジって兄弟なんだよね!」「そうだぞタカシ!」

みたいなネタを、ヤンジャンに載ってたギャグマンガで以前見たことがある。
さておき、最近キリンジをよく聴いています。今は4thアルバム。

Fine

Fine



Tr.2『雨は毛布のように』は、コーラスで参加しているaikoの声の良さも相まって開放的な曲。車で聴くのがいいかも。といってもドライブというよりは普通に生活の中でそこらへん走ってるときに聴くのがベスト。
全体的に「歌謡曲」みたいなイメージがあって、すごく洒落ていながらも、凡庸な日常によくフィットする音楽という感じがします。といいながら妙にユーモアというか毒気のあるフレーズが時折ポンと飛び出したりと、油断はできないのですが(笑)。地を這う者に翼はいらぬ!
Tr.5『ポップコーン』は野球好きにはたまらない歌詞。サビの「左利きの風来坊」の風来坊って「フライボール」にかけてるのかな、とか思ったりも。ピッチャーの歌みたいですし。