ハルヒと魔法陣グルグル

微妙に似てる部分があるように感じてみたりした。ヒロインの恋愛が世界の運命とかに直結してる風味なところとか。なんかそのうちSOS団にデカめの脅威が襲い掛かってきて、ハルヒが神人を呼び出して撃退するわけですよ。意味が分からんですね。でまあそれじゃ倒せないような強いボスが出てきて、いろいろ苦悩があるわけですけど、紆余曲折があった末にこうSOS団により一段と強い絆ができて、決戦の場ではみんなですげえ召喚獣を呼び出すわけですね。神人みたいなしみったれたのじゃなくて、もっと愉快なやつ。「みんなで呼ぼう、くまたいようを」とばかりに。くまたいようならきっと何とかしてくれる。
ハルヒツンデレククリ。キョンがニケ。長門はジュジュでいいんだけど、みくるの配役がわからない。トマくらいしかいないような気も。いや立ち位置的にはある意味キタキタおやじか。パーティのマスコット。メイド服でキタキタ踊り。キタコレ。


古泉はギップル