文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート 日本のメディア芸術100選

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/
こんなの迷うに決まってるわけですが。
とりあえずアート部門はわからないのでスルー、アニメーション部門の投票をしてみました。並んでいる名前の中で視聴したことがあるもの自体が少なめで、見たことがあるものでも例えばドラゴンボールとかはそれこそ10年以上前の話なのでほとんど何も覚えていなかったりして。まあそういったものには票を入れず、また、鑑賞済みでかつ面白いと感じた作品の名前があったとしても無闇に選んだりせず。ある程度選び抜いた5つと、あとはその他欄をフルに使って合計8つに投票してきました。
で、涼宮ハルヒの憂鬱にも入れてきたんですが。そのあと「ハルヒを1位にしよう運動みたいなのあったらちょっと嫌だなあ」と考えつつ、「いや、もしそういうのがあるとしたらむしろMUSASHI -GUN道-だろう」と思い直してそれはちょっと勘弁してくれと思った。