去る人ドラゴンズ

http://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/f-nd-tp0-20061106-113540.html
(´;ω;`)ウッ
アレックス逆転サヨナラ3ラン - YouTube
彼に関してはやはりこれが一番思い出深いシーン。僕この試合の後、思わず優勝宣言してますし(笑)。
あとこの年の日シリで、第1戦で緊張からかありえないミスをしてしまった英智が第4戦にして見事なタイムリーを打った場面があったんですが、そのイニング後に守備につくとき、アレックスが英智の肩を抱きつつ嬉しそうになんか話しかけてるんですよ。それがすごく印象的で。あれがこの選手のファンになったきっかけかもしれません。


ここ3年は特に入れ込んで野球を観ていたので、今年チームを去っていく選手にはいちいち思い出が尽きない。
20040914 高橋光信 代打同点3ラン - YouTube
高橋光といえばこれね。
川相は生観戦でホームランを見れたのが軽くレア体験だった。チームへの貢献度は今更語るまでもないです。奈良原はすごい地味ながら優勝に貢献してくれたと思うし、落合英は投手陣をいろんな意味で支えてくれました。柳沢やひっそりといつの間にか去っていたドミンゴは一昨年の優勝メンバーだし、いつまで経ってもパッとしない遠藤、去年微妙に台頭して結構期待していた川岸。あと櫻井、櫻井は……えーと……イケメンだよね。
みんなありがとう、さようなら。