松坂とか小笠原とかMVPとか

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_date2&k=2006111500293
これは来年ちょっと楽しみかも。なぜかレッドソックスびいきなので。
あの万年2位体質っぽいとことか、少し前の中日っぽい気がして、なんとなく。
まあライバルのヤンキース松井秀がいて、ここの対決も盛り上がるだろうってことでメディア的にはよかったのでは。


http://www.npb.or.jp/award/
MVP、ベストナイン等が決定。
福留は抜群の選手になったなあと。数字だけなら今までも良かったけど、今年はここぞという場面で頼りになる打撃をしていた印象があるので。オールスター明けの大活躍が特に印象的。
出塁率とか長打率とかそういう数字がすごいのも相変わらずで、チームへの貢献度はとんでもないことになってるのですが、だからこそ首位打者とかそういう派手なタイトルをもっと獲っていいと感じてます。というわけで当然のように来年もタイトル狙ってほしい。


http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200611/15/ser3199615.html
3年20億っていうレベルじゃねーぞ
ってことで、言ってしまえば資金不足で小笠原獲得競争は撤退。
こうなると外野手の新外国人が気になる。最近は臨時スカウトの森ピッチングコーチが連れてくるマルティネスとガルバとペレイラとブラウンとベロアしか見てないので、中日の外国人スカウティング能力に関しては感覚が麻痺しているところがあるのですが……

現在、森バッテリーチーフコーチが中田、中里ら若手投手と一緒にドミニカのウインターリーグに参加中。「そのためにドミニカに行かせている」と、落合監督は“手土産”を楽しみにしていた。

ってまた森かよ! また森か!
まさかこの人がイチから見てくるって訳じゃ……ピッチングコーチなのに……いやもう既にリストアップは済んでるはず……しかし……えてして……