横浜多村とソフトバンク寺原がトレード

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061205-00000091-jij-spo.html
大型トレードキター。
多村がトレード要因という話は少し前からあったみたいですが、これはお互いのチームにとって有益な交換になったんじゃないでしょうか。まあ多村が故障なしに一年間働いたらさすがに横浜ちょっと損かなという気はするけど、寺原もまだ若くて伸びしろがあるだろうし。
多村は日ハムが新庄の後釜にという噂がありましたし、あとは中日も狙ってはいたみたいですが、以前横浜にいたウッズの「多村はすぐあっちが痛いこっちが痛いと言うからどうだろう」みたいな忠言を受けて諦めたとかなんとか。まあ横浜も、その辺に愛想尽きたのもあって放出したんでしょうし、ホークスファンの人はあまり期待し過ぎないほうがいいかも(笑)。