『METEORA』LINKIN PARK

 1stアルバム『Hybrid Theory』。一曲目「PAPERCUT」の二番のサビの後、こんなんアリか!?ってくらいのベタベタなメロディーから「ONE STEP CLOSER」に繋がった、あの衝撃を今でも忘れられない。
 そして2ndアルバム『METEORA』。そしてとか言っておきながら発売したの半年くらい前なんですが(^^;
 今回も相変わらずギターがブイブイいってていい感じです。収録時間も短くまとまってるし。
 あのベタベタなサビのメロディーを格好良く聴かせてしまうChesterのシャウトも健在。
 あとこのバンド、演るより作るほうが好きという発言や、歌詞カードに自ら曲の解説を書いちゃったり、PVにガンダムのプラモを出しちゃったりするあたりに見え隠れするオタクっぽさもあって、ガンダムエヴァあたりのロボットアニメの主題歌にぴったりなロックだと思う(笑
 個人的に、SEEDのエンディングで「あんなに一緒だったのに」の代わりに「SOMEWHERE I BELONG」のイントロが鳴っても何の違和感もないです(笑